貴方のギルド脱退理由@ウィキ

22-202

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

22-202


202 :(○口○*)さん [sage]:06/06/27(火) 15:28 ID:iVXyfjJ/
文才が無いので短く纏められん、長文失礼。
他人から聞いた内容も、自分があたかも現場に居合わせたように書いてあるのは仕様です

脱退理由:失望した。
非Gv系の我がギルドの溜まり場へふらっと現われたRPer、今時RPなんて珍しいなぁ…と思っていたら、初心者という事が発覚。
どうやら俺達が溜まり場にしているMAPのBGMが風景が気に入ったとやらで、溜まり場には良く来るようになった。
無償で物を受け取ったりする行為が嫌いらしく、物を渡しても受け取ってくれなかった。
初心者を拾い色々と教えるのが好きなマスターは、ステやスキルや転職のタイミングを彼女に叩き込んだ
壁などはしなかったが、狩場のアドバイスや1.5倍の煽りを受け、ROを始めて2週間強で騎士へ転職した。

・・・ここまでは何も問題がなかった。
しかし彼女 (ちなみに両手剣と槍のスイッチ志望) はある日「スピアブーメランを取りたいでござるよ。」と言った。
マスターは激しい剣幕で怒り、彼女をきつく咎めた。
ネタだとか言われるのが嫌いな彼女に「ネタ騎士」呼ばわりをしたりしたらしい、余程自分の思い通りのスキルを取らせたかったようだ。

その後彼女は2日間程悩み、色々な人にスキルの使用感や意見を求めた。
意見は賛否両論だったようだが、ある人の一言に影響を受け、スピアブーメランを取る事に決めた。
彼女はスキルの進路が決まったと、嬉々としてマスターに話した。

するとマスターは彼女に 絶 交 を言い放った。

彼女はその日の夜、うちの溜まり場に謝罪に来た、
マスターは貸していた武器を返すようにと言い、受け取ると直ぐにログアウト・・・ここまでなら大人気ないで済む話なんだが
別垢に課金してログインし、ニヨニヨとヲチしていたってどういうことですかマスター?
話によるとWISやIRCで色々とギルメンに指示して喋らせていたらしい。マスターには本当に失望した。

彼女が傷心で落ちた後に「1day使った分、いい物がみれたw」は無いだろ?
ネタ呼ばわりを嫌がる彼女に対し「人の価値は、付き合う周りの人が決める」と言いネタ騎士認定するって何?
もうマスターとは今まで通りの付き合いが出来る自信が無い。昔のよしみで晒しはしないが、この人は本当にもうだめだと思った。

余談だが、そのござる騎士子はまだマスターの事を信じているようだ。
「スキルを取らせる為の演技」だとか「あのスキルを取れば仲直りしてくれる」とか本気で言ってる。実に嘆かわしい。
今は何処かのギルドで幸せに遊んでいるそうだ。
心当たりのある人、大事にしてやってくれ…

ノ ^@


714 :202の母です(マテ [sage]:06/07/06(木) 03:15 ID:iKQWyqFm
>>202よ、見てたら帰ってこーぃ。
マスターとござるはもう和解してギルドに戻ってるぞ(別キャラでだが)
むしろござるがお前の脱退を心配してる有様だぞ。

だが馬鹿野郎!だからお前はいつまでたってもマンモーネだってんだッ!!
俺たちギャングは「戻る」なんて言わねぇッ!
「戻った」なら使っていいッ!!

と書いとけば私の正体はわかるだろう。
お前と馬鹿話ができないのは寂しいョ…
戻りづらいならせめてマスター以外の
私なり他のギルメンにこっそりWISくれよ。
だって正しいキャラ名覚えてなくて
こっちからWISできないんだもん_| ̄|○ 

716 :202の母です(マテ [sage]:06/07/06(木) 04:31 ID:iKQWyqFm
>>715
いや、ギルドに戻るのはともかく
私個人が202とRO内での友達づきあいは
続けたいんで連絡欲しいってだけなので
wktk展開にはならんと思います('ω`)
なんか期待したならごめんぬ。

721 :714 [sage]:06/07/06(木) 06:32 ID:iKQWyqFm
私はその時期所用で繋げなくて後に当の202から経緯を聞かされたんだが…
後日身の振り方相談しようと思った矢先に202はいなくなったんで
どう連絡しようかと困ってたとこでここを見つけて書き込んだ。
マスターとござるについてはどんな謝り方したかは知らんが
当人同士が和解してるので現場にいなかった自分が口出す事ではないと
考えてる。
また、現場にいたがやらせに関わっていない、
あまりの急展開に物も言えなかった善良なメンバーまで
屑呼ばわりされるのは心外。
714の様な書き方をしたのは日頃あんな感じで冗談口を叩き合ってたので
202が見れば分かりやすかろうと思ったからだ。
自分では202とは仲のいいRO仲間のつもりでいたんで
とにかく連絡つけたくて書き込みした。
相談なしに脱退されてた時点で202にとっては
結局自分も信用に値しない奴だと思われてるのかも知れんけど、
718の様な翻訳されたんじゃいたたまれないよ。
ここまで読み返すと脈絡もないし自分でも痛々しいな、と思うが
202がここ見てて連絡くれるのを祈るばかりだ。



762 :202 [sage]:06/07/06(木) 13:54 ID:I9e4GDfx
>>714
お前には悪いが、戻る気はない

763 :202 [sage]:06/07/06(木) 14:01 ID:MO883xVN
書き込む必要は無いと思っていたが、偽者が出たので書き込むことにする。

'>>714
今晩、溜まり場へ行く
ここじゃあ話せない事も沢山あるだろうしね。
しかし…2年近い付き合いなんで名前くらい覚えていて欲しかった_| ̄|○

767 :kanimiso# [sage]:06/07/06(木) 14:09 ID:MO883xVN
'>>764
こうでいいのかな

今思えば記号入ってた。正しいキャラ名が分からないってそういうことか_| ̄|○

773 : ◆xglGHAeK36 [sage]:06/07/06(木) 14:26 ID:MO883xVN
'>>772
今急いで付ける必要は無い気はしたんだけど…一応付けてみた。



829 : ◆xglGHAeK36 [sage]:06/07/07(金) 01:45 ID:cv/ZRiww
おk、簡潔に

復縁した。
マスターには今でもちょっとモニョっとするものがあるが、
自分と違うタイプの人間を排してるようじゃあ、人間としてもまだまだだしな。
頑張って上手く付き合って行けるようにするよ。


あと…
'>>714
蜂の巣にされる事を覚悟してまで書き込んでくれて、本当にありがとう。
お兄さん嬉しくて、リアルタイムで涙と鼻水で顔面ズルズルですよ。


記事メニュー
目安箱バナー