貴方のギルド脱退理由@ウィキ

21-386

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

21-386


386 :(○口○*)さん [sage]:06/06/11(日) 08:19 ID:CDcK//76
脱退理由:友人のGに移ります

↑に書いた人とは別の友人(仮にAとしておきます)のGに所属していましたが、別キャラで入った友人(仮にBとしておきます)のGがあまりにも居心地がよかったので、そこに移ることにしました。
AのGは古参が固まっているGでして、新人が入っても平気で放置しています。だから次々と抜けていってしまいます。
こないだ新人が入ってきました。初心者というわけではないそうですけど、Gに入るのは初めてのことだそうです。

たまり場で集まったメンバーで狩りに行くことになりました。↑に書いた新人も一緒です。
狩りに行くことになった経緯は、GMの「たまり場に居るメンバーで狩りに行こうか」でした。
新人は「倉庫に行ってきます」と言ってカプラの方へ移動してしまいました。ここで私以外のGMが皆別キャラにcc。
ccしたキャラは全員AのGには入っていませんでした。PT会話で行き先を決めたらポタを出してさっさといってしまいました。
新人がまだ戻っていないことを伝えようとしたのですが、ポタに乗らない私を狩りには参加しないと判断したのか、ポタを出したプリはさっさとポタに乗ってしまいました。
ここで新人が倉庫から戻ってきました。当然、私以外のGMは皆狩場へ行ってしまいました。
「みんなはどこへ行ったんですか?」と問いかける新人を不憫に思い、私は先に行ってしまったGMにPT会話で話をしました。
私「ちょっと、新人さん置いていったらダメでしょ」
GM1「あ」
GM1「忘れてた」
GM2「wwwww」
GM3「戻るの面倒だからまたの機会ってことでw」
GM4「私さんはこないの?」

こんな調子だったので、GMと狩りに行くのはやめました。残された新人をつれて遊びに行くことにしました。
それから何度も新人と一緒に遊びました。暇があったらWISをし合って、雑談・狩りという感じです。
新人は未だにGから抜けずにいました。2ヶ月も抜けないで所属している新人さんは初めてでした。

マスターのAに何度も新人に対する扱いや、古参の態度の悪さを伝えたのですが、一向に改善される見込みはまったくなし。
別キャラで入ったBのGが気に入ったので、そちらへ移ることにしました。AのGとはまったく正反対なGだったこともあります。
私が上記の脱退理由で抜けると新人からWISが来ました。脱退した理由や引退するんですかなど聞かれました。
まさかWISをしてくるとは思っていなかったので、驚きました。
いい機会でしたので、新人に「一緒に来ない?」と聞いてみましたが、無言でスルーされたました。その後、お互いにお別れの言葉を交わしてさようならしました。

今はBのGで楽しく過ごしています。Aから聞いた話だと、新人は私が脱退した後すぐに抜けてしまったそうです。G抜けるくらいならやっぱり一緒に着て欲しかったのですが、彼にも事情があるのでしょう。
いいお友達に慣れると思っていただけに残念です。


記事メニュー
目安箱バナー