貴方のギルド脱退理由@ウィキ

16-959

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

16-959


959 :(○口○*)さん [sage]:06/02/22(水) 19:17 ID:hlAa8xjG
脱退理由:(空白)
本音:人の楽しみを奪わないでください

私は頭装備を揃えることが好きなソロプレイヤー。
他装備は二の次なので、臨時とかには行きません。

ソロが淋しくなり、会話メインのギルドをみつけて加入。
会話をしながら頭装備の材料を集めたりしてました。
そんな中、ギルマスから呼び出しが。

?となりながらたまり場に行ってみると、いきなり取引要請。
嫌な予感がしましたが、OKを押してみました。
そしたら、一つの頭装備がウィンドウに置かれました。
それは、私が今現在作ろうとしている頭装備の一つ。
自力で作りたかったので、すぐにキャンセルしました。

当然、いつも私は自力で頭装備を揃えたいと言っています。
理由もなく受け取るのも嫌だったので、素直にそれを伝えました。
そしたらギルマスはギルチャで愚痴を始めました…。
ギルメンの反応は、ほとんど「受け取りなよ」
流石にムッとなり、ギルチャにて大げんか。
↓はその会話の大体の流れ。

(改行多いと怒られたので2つにわけます。

960 :(○口○*)さん [sage]:06/02/22(水) 19:17 ID:hlAa8xjG
ギルマス「○○ちゃんがアイテム受け取ってくれないー」
ギルメン「何で○○ちゃん受け取らないの?」
私    「やっぱり自力で作りたいし、理由もなく受け取れないよ」
ギルマス「俺からの気持ちだから遠慮無く受け取ってよ」
ギルメン「じゃあ受け取るしかないねw」
ギルマス「せっかく買ったんだから貰ってよ><」
ギルメン「買っちゃったなら仕方ないじゃん、受け取りなよ」
ギルメン「受け取らないとマスターかわいそう^^;」
ギルメン「マスター振られちゃった?w」
私    「人が一生懸命作ろうとしてるところに、完成品渡されても嬉しくないんだけど」
私    「それにプレゼントは押しつける物じゃないと思う」
ギルマス「○○ちゃん冷たい…」
ギルメン「その言い方マスターに酷くない?」
ギルメン「○○さんって強情だよね」
ギルメン「○○ちゃん、空気よみなよー」
私    「っていうかいらないって言ってるじゃん」
ギルメン「何怒ってんの?」
ギルメン「ゲームなんだしムキになるなよw」

何を言っても聞いてもらえず、こんな感じの会話を繰り返し。
一部のギルメンは援護してくれましたが、ギルマス達は完全スルー。
らちがあかなくなって、その日は受け取らずログアウトしました。

後日繋ぐと、ギルマスがROやめるとか言い出したらしくギルメンから非難の嵐。
流石にめんどくさくなり、適当な返事をしてすぐにログアウトしました。
別キャラでフラフラしたあと、人がいない時間帯にログインし無言で脱退。

価値観の違いはあると思うけど、押しつけはしないでください。
昔も似たようなことあったし、こういう人って多いんですかね…。


記事メニュー
目安箱バナー