貴方のギルド脱退理由@ウィキ

16-945

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

16-945


945 :(○口○*)さん [sage]:06/02/22(水) 14:38 ID:A8Oyippz
1年前の脱退話。すでに時効ということと「RJC」で思い出したので。

GV×で20人のまったりギルドに所属してました。
「まったり」が悪い意味で使われる事が多い中で、本当にまったり、ガツガツしてないいいギルドでした。

初心者も多く、かつ各自ソロ狩りが多かったがギルチャはいつも大繁盛。
貢ぎ物や壁はしなかったが、「そのレベルだと●●を買って××がいい狩場」と、
ベテランとの差が大きくても、交流があるいいギルドだった。

ある日マスターが「RJC」に参加したいと言い出した。
イベントにみんなで参加しようという事だったが、PVに慣れるためということでGVをはじめることに。


GVに関してはマスター以下全員初心者。
常時15人前後がレースに参加していたが、プリは自分だけ。
AGI騎士・アサ・モンクのみ。

チーム戦の練習が第一目標なのに、作戦を無視して突っ込む突っ込む。
ペコダッシュで一人死なれても面倒みれません。
最初は自分も一緒にレースに参加していたが、
乱戦の中で全員の支援回復は非常に疲れるため、ベースプリに。

時間がたつと、みんな単独行動始めるんだよな・・・。
「次はV5だから、入り口前に集合」と言ってるのに違うところに一人いたり。

結局無報酬ベースプリが楽しくもなく、疲れるだけなのでGVには参加しないと伝えた。
「みんながんばってるんだから」と言われたけど、チームワーク無視して突っ込んでれば自分だけは楽しいですよね。

他にプリを出す人間がいるわけもなく(初心者は他キャラ居ない、ベテランは強い戦闘職を使用)のため、GVは各自回復を積んでやっているようだ。

GV時間中は狩場が空くため、臨時や友達と楽しんでいると「ヒーラーだけでいいから来て」とプリ乞い。
結局RJCも参加出来なかったみたい(自分は参加しないと伝えておいた)だが、
「優勝すれば商品が」「人数が集まれば」
GVでもそこそこ行けると思ったのか、レースを始めるメンバーも出てきて
「プリがいれば楽」と愚痴愚痴言われる日々。

自分の別キャラと入れ替えればすむ問題だろうけど、愚痴愚痴言われること、
GVの楽しさを知って「GVやりなよ」としつこい等があったため脱退しました。

思い出しながら淡々と書いたため、長文すみません。


タグ:

Gv
記事メニュー
目安箱バナー