貴方のギルド脱退理由@ウィキ

13-703

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

13-703


703 :(○口○*)さん [sage]:05/09/17(土) 08:26 ID:QGsnAEB6
ギルマスが気遣ってくれた。
ギルドに入りたててで、まだ馴染めなかった頃、話を私に振ってくれたりとか。
ギルマスに「ギルドに入らない?」って誘われたのは臨時で一緒になってから。
ギルドに入って、ギルマスとよく臨時に行ったりもしたし、二人で狩りにもいった。
どちらも支援職じゃなくて、行ける狩場とかは限定されてたけど、それでも私は楽しかった。
これが一週間前の事。

三日前。
マスターから私と一緒にいると楽しい。結婚したいって思うくらい。
そんな風に、冗談っぽい口調で言われた。
そんな事言われたのって初めてで、ゲームなのにドキドキしたりして、そう言ってもらえた事が嬉しかった。
溜まり場って言われている所には、ギルドの人じゃない人もいっぱい集まる所。
いまだに馴染めないでいるけど、人の話を聞いてるだけでも退屈しないし、ギルマスはいつもここでログアウトするから、ログインするのをここで待ってる。
好きとか、そういうのじゃないと思うんだけど、ゲームの中での結婚ごっこっていうのも、いいかもしれないな、なんて思ったりもして。
結婚資金、貯めなきゃいけないね、なんて言われて、舞い上がってる自分が今思えば恥ずかしい。

昨日。
溜まり場。ギルマスの反応が鈍い。狩りに誘ってみたけど、今日は約束があるからって言って断られた。
最近ずっとギルマスと狩りしてたので、ソロも臨時も抵抗を感じるようになってしまってる。
ギルマスと一緒に居る事が自分の中で当たり前になっていた。ギルマスが他の人と狩り…?
嫉妬。独占欲。自分って、こんなに醜かったっけ?
ギルマスはログアウト。今日はあんまりお喋りもしてなくて、少し寂しいって思ってた。
溜まり場の人が楽しげに話している。ギルマスと喧嘩してたみたいで、仲直りしたらしい。
一週間前からずっと続いてた喧嘩だったみたいで、そこらへんの事は私がギルドに入る前だから、何があったのか詳しくは知らない。
そして今度、ギルマスと結婚する事になったって、嬉しそうに話してた。

あぁ……。そういう事……。
ギルマスの発言の一つ一つにドキドキして、ずっと一緒に居れたらいいなとか思ったりして、ゲームなのに馬鹿みたいとか思いながら、結婚するのにお金がいるって聞いて、こっそり貯金とかしてて。
あー、ほんとに馬鹿みたい。っていうか馬鹿だ。馬鹿。


脱退理由:Gvギルドに行きます。


最後の最後まで素直になれない自分の馬鹿。


タグ:

恋愛
記事メニュー
目安箱バナー