貴方のギルド脱退理由@ウィキ

11-301

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

11-301


301 :(○口○*)さん [sage]:05/08/08(月) 08:55 ID:o5DqmmGo
昨日1年ほど世話になったギルドを脱退した
一晩たってちょっと落ち着いたので特定覚悟で書き込む
……覚悟する時点でまだちょっとてっぺんキてるのかもしれない

うちのギルドは最初からGvを主目的としたギルドで、メンバー同士の仲も良く、
新人さんにも希望の役回り(前衛とか後衛とか)を聞き、できるだけそれに沿うように
していた。

だがある程度ギルドも大きくなり同盟も増えたころマスターが「そろそろB狙ってみる?」
と言い出してから状況が一変した。
各砦の中でも結構な商業値と効率の良いADを持つB、そこを確保して初めてのギルドぐるみでの
AD参加、唐突に、メンバーの一人が言った。

「ここ、前衛とMEのペアならウマーじゃね?」

それ以来ギルドのMEプリはこぞって前衛とペアでADへ行くようになり、転生実装後スピード
転職でギルメンのプリは全てHiMEに生まれ変わっていった。
元々MEはそんなに好きじゃなかったため純粋な支援プリとなっていた俺はもちろんハブ。
未だに90台前半をうろうろしていてギルドの中でも浮いた存在になっていた。

そんな中、運命のスキル振りなおし。
ギルドのプリは全て純MEのため、Gv時のポタは全てバイト任せになっていた。
だがここ最近バイトの報酬がうなぎのぼりになっており、連合会議で
「連合の中から誰かポタ専任の人を作ろう」という話し合いがされ、アスムを持たないせいか
前衛後衛砦内そのどれでもぱっとしてなかった俺に白羽の矢が立たれた。
はじめは俺も自分の型を今更変えるのはやだといっていたのだが、費用全額もち+
ギルドのためと言われてしぶしぶグロやリザなど細々したところを削って振りなおした。


 長くなったので続く

302 :301 [sage]:05/08/08(月) 08:55 ID:o5DqmmGo
 続き


そして昨日、ちょっとしたミスから転戦後のポタをメモミスしてしまい、ちょっと
時間をロスしてしまった。
それだけならまだリカバリーのしようもあったのだが、間違えたとわかった瞬間
Gv時間にも関わらず全員が俺を罵倒。

「メモくらいきちんと取れ」
「つかえねーw」
「早く取り直して来い」
「あーあー時間もったいねー」
「こりゃ経費なしだねw」

すごい言われようだが俺のせいで時間をロスした事は確か。
急いで本来の転戦場所であるところをメモし、急いでベースに戻る。
その後は無事砦も確保でき、一安心…かと思いきや、Gv終了後の経費報告で
脱退する理由となった事件が起こった。

マスター「○○さん、今日メモミスったから経費なしね、ADもこの週利用しないで」

流石に、切れた。
確かにミスったのは悪いと思う、でもそれだけでこの仕打ちはなんだ?
これが当然というのなら、俺は今後一切ポタなんてやらない!と言うと…

マスター「はぁ?未転生なんだからわがまま言うなよ。純支援で砦内すぐ蒸発しちゃうんだから
ポタくらいでしか○○さんできないでしょ?だったら自分の仕事くらいきちんとこなしてよ」

もはやなにも言うまい。無言で脱退ボタンを押してキャラスロからプリを消した。
装備や所持金ごと消したが後悔はしていない。


タグ:

Gv
記事メニュー
目安箱バナー