貴方のギルド脱退理由@ウィキ

10-255

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

10-255


255 :(○口○*)さん [sage]:05/07/22(金) 14:35 ID:VCEXiyoY
ちょとと前に非公平のギルド狩りに耐え兼ねてプリさんが抜けた。
主犯は副マスのハンタで、とにかくSSMの生き写しのような奴だった。
そこで新しいプリさんを募集。
かわいらしい女プリさんがすぐに入隊してくれた。
貢ぎ物も受けとらないし、話してみるとすごくいい人だ。
しかし会話の端々からハンター嫌いがビシバシ伝わった。
そのプリさんにとって初めてのギルド狩りで事件は起きた…。

ブレス速度は切らさないけど、マグニは切れてからかけ直ししていた。
あまり漏れは気にしなかったが、その事を副マスがネチネチと指摘すると…。
「あ? おまいはマグニが2~3秒切れたらSPピンチか?
 自分のザコさを棚に上げて人に文句つけんな、ゴミが」
これには流石の副マスも絶句。

プリさんがSP切れたらしく休憩したいと言い出した。
そこを副マスが「INT型でSP切れるなんて、SP配分下手すぎ」と言ったら…。
「誰に支援とヒールかましてSPないと思っとんじゃ!
 特にてめぇが被弾しまくりだったぢゃねぇか!
 おまいだけ漏れのSP配分のために支援もヒールもなしな。
 支援ほしけりゃ青ポよこせ、タコ!」
プリさん言い過ぎですよ。
普段ムカつく副マスも、この日ばかりはかわいそうでした。

そして清算。
副マスが「ドロップは各自拾った分で」と言うと、
プリさんは「せめて青ジェム代ほしいな~」と言った。
副マスが「こっちも矢やポーション自腹だから」と言うと、プリさんスイッチオン。
「矢もPOTもわがの為じゃろが!
 こっちゃ誰の為に青ジェムや聖水使ぉたと思とんじゃ!
 一緒にすんな腐れ金玉」

脱退理由:ついていけません。
さらば副マス。
今まで嫌いだったが流石に同情するぞ…。



330 :255 [sage]:05/07/23(土) 00:45 ID:Z4H1T6+Y
なんかめっちゃレス伸びてるなぁ。
書き逃げのつもりだったが追記。

まずプリさんの人物像から説明。
ほめ上手でおだて上手で甘え上手なリアル♀。
非公平支援も気に入った人には(というか副マス以外全員)してくれる。
口調も普段は物腰穏やか+ちょっとかわいい感じでいいんだけど…あの姿みたあとだとなぁ(*´д`)
うちのギルドには副マスのほかにもう一人ハンタがいるけど、その人とプリさんは仲がよく、よくペア狩りに行っている。
どうもハンターよりも副マスそのものがキライだったようだ。
さっき聞いたら、ギルドに入ったときから副マスからおかしな耳打ちが届いていたらしいし。
ちなみに件のプリさんのハンタ嫌いを伺わせる話題の内容のほんの一部をあげると
「(プリさんは別キャラでウィズ持ちで)時計2Fで縦FWで本を焼いてると、
 他の職は避けるけどハンターだけはお構いなしに突っ切って本の座標をずらしていく」
「弓ローグは清算のとき矢代を請求しないけど、アチャ系は請求する人がたまに居る」
「弓系はやってて眠くなるから私は性に合わない」
一応、弓系やっててもいい人もいるとは言っていた。
あと島根県民らすぃ。

一方副マスはマスターのリアル後輩(♀)らしく、それだけで威張り散らしていた。
マスターはいい人だが、就職活動中でログインもまちまち。
清算等のシステム改正の話もでていたが、事件も前のプリさんが抜けてしまったあとすぐのギルド狩りだったため、話を煮詰める前だった。
副マスにプリさんが食ってかかった時は流石にビックリしたけど、漏れを含む他のギルメンの意見は満場一致でGJ。

今のギルドは平和そのもので、みんな仲良くやっている。
マスターからの報告で、副マスは引退したそうだ。
マスターも副マスの態度にはいい顔をしていなかったようで、プリさんを咎めることは特にしなかった。
口調はともかく、言ってることは正論だし。

漏れの感想としては、非公平支援を強いられてるプリさんがウチのプリさんほど強ければ、SSM事件も起きなかったのかなぁと。
誰もがウチのプリさんみたいに強くなれるとは思わないけど、
狩りのときの口論の返し方とか「そう言われればそうだよなぁ」と目から鱗だった。
ギルド狩りに不満のあるプリさんにちょっとは参考になればと思って「/savechat」した内容をそのまま書いてみました。


タグ:

非公平
記事メニュー
目安箱バナー