漏洩【ろうえい】

「☆佳村はるかのひみつきち☆」の本放送を指す言葉。
番組のコンセプトは「秘密基地」なので本来は放送されることはあってはならないというのが番組の設定。
「もし漏洩してしまったら◯月◯日土曜日深夜1時半に超!A&G+で放送されちゃう」と毎回番組内で言われるが、あくまでもネタ設定であり本気で漏洩を止めていたら番組としての意味がなくなる。
結果、「今週も順当に漏洩」「ガバガバセキュリティ」という謎の表現が誕生するに至った。

ローソン【ろーそん】

文化放送の現本社ビル1階にあるコンビニ。正式店名は「ローソン文化放送メディアプラス店」。
放送作家の坂本耕一はここの店長をしていた。
緑の恐竜(永遠の五歳児)のきぐるみを着て買い物に行かされる。
エロ本とティッシュとドリンク剤を買いに行かされる。
オカマっぽい店員あんちゃん(西明日香命名)がいる。
このようにQRとの関係が深いにもかかわらず、2016年夏からセブンイレブンが一部番組のスポンサーについたため、ネット(超!A&G+)限定とはいえ、目と鼻の先にある放送局がもっぱらライバルチェーンの宣伝をするという憂き目に遭う。

ロールケーキ【ろーるけーき】

  1. チェリーベルが丸の内ロールと協力してオリジナルロールケーキを製作。全国の奥様をウットリさせた。
  2. 中村繪里子が恵方巻きのようにして食べるもの。
  3. 2011年末に実現したLady Go!!と丸の内ロールのコラボである「シューGO!! ロールケーキ」。ひんやりとしたDVDがおまけについてくる。プラスチックのフォークだと折れる。

ロゴ川さん【ろごがわさん】

「A&G NEXT BREAKS FIVE STARS」火曜日の曲中やジングル中に蓋絵で出てくる謎の美少女。
深川芹亜とは多分別人である。いや、むしろそうだと信じたい。
ついに「ロゴ川ジングル」とコーナー名にまでなってしまった。

ロゴよどけーー!!【ろごよどけーー!!】

戸松遥がこう叫んだらとりあえず画面を確認するべし。

ろびんそん【ろびんそん】

「アンテナ+」の公式テーマソング。「Happy place」「Let's Join!」と共にA&G三大楽曲の一つ。
8月末までに500枚以上売れなければ番組が9月で終了予定だった。
8月5日放送分で二人が最後の2枚を購入することによって500枚を達成した。
ろびんそんと聞いてスピッツではなくこちらが浮かぶようになったら君はもう立派な実況民である。

ロマンチック宝箱【ろまんちっくたからばこ】

「洲崎西」の誕生日回で登場するくじ箱。
作家・ふかわげんき作の紙が入っており、引いた内容のプレゼントが貰える。
ハズレのバリエーションが非常に豊富で、引かれるたびにパーソナリティが作家に半ばマジギレする。

ツールボックス