男は静かに動き出す

人は、完璧を目指してはいけない。
それが、”ともだち”の考えだった。
そんな彼は、この殺し合いに乗る決意をしたようだ。
しかし、あくまでも「イレギュラーな形で」。
ともだちが目指したのは、教祖。このゲームを、自分の信者たちで崩壊させ、
自分たちが新たなる「バトル・ロワイヤル」を主催する。
………偶然にも、それは”ある男”の目指すことと酷似していたのだが。
ここに男は、”宇宙”になることを決意した。
それは即ち、完璧を目指すということ。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「動かないで」

ともだちの首筋に、何かが突き立てられた。
鋭い刃物のようで、今これを突き刺されたら、間違いなく死ぬだろう。
しかし、ともだちは全く焦っていない。むしろ、彼は笑った。

「何がおかしいの?」

少女は手から生やした刃、―――――――ハンドソニックに力を込める。
くもった、低い笑い声が、少女の脳を冒す。

「君、僕の仲間にならないかい」

ともだちは、唐突に切り出した。

「いや」

「人間を弄ぶのはよくない行為だ。しかし、元世界の僕は、それを行った。
でも、幸せになった人の方が多かった」

沈黙が走る。ともだちの詭弁に、少女の心は揺らぎかけていた。
そしてともだちは一気に畳み掛ける…!!

「僕は一人ではとても弱い。でも、みんなで団結すれば、タカノを倒せるかも
しれない。君は、犠牲者を出したいのかい」

少女は、ハンドソニックをゆっくりと降ろす。
そして、ともだちが望む言葉を、吐く。

「……………わかった」

::::::::::::::::::::::::::::::::


【ともだち@20世紀少年】
[状態]健康、煽動
[装備]スーツ、ともだちのマスク、ボイスチェンジャー
[所持品]基本支給品、改造拳銃(6/6)
[思考・行動]
基本:信者を集めて、新たな主催者となる。
1:参加者と多く会う。

【立花かなで@Angel Beats!】
[状態]健康、洗脳
[装備]制服
[所持品]基本支給品、カミソリ
[思考・行動]
基本:ともだちと一緒に多くの人を幸せにする。
1:音無結弦も仲間にしたい。
※アニメ、卒業式中からの参戦です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月07日 22:42
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。