【カードキャプターさくら】からの出典

【盾(シールド)のカード】
李小狼に支給。
『大切なものを守る』性質を持っている。
大抵のクロウカードによる攻撃は防げるが、相性として『剣(ソード)』のカードには弱い。


【幻(イリュージョン)のカード】
李小狼に支給。
『その者が一番に想っているものを移す』性質を持っている。
『鏡(ミラ―)』と違って、会話する機能は持たない様子。


【樹(ウッド)のカード】
美樹さやかに支給。
能力は植物の成長、操作。
植物のツタで敵を拘束したり、落下の際にクッションとして使用したりと活用の幅は広い。
『地(アーシー)』のカードには強いが、『火(ファイアリー)』のカードには弱い。


【小狼の符】
Lに支給。
李小狼が作中で仕様していた符。
火神、雷帝、風華など、特定の自然物を召喚する。
小狼の魔力が込められているので、一般人にも使用可能。


【『火(ファイアリー)』のカード】
岩崎みなみに支給。
名前の通り、炎の精のような姿をしたカード。
四代元素カードという、『光(ライト)』『闇(ダーク)』に次ぐ高位カードであり、また、性格も攻撃的で苛烈。
火力もすさまじく、同じく四元素カードで、同じく攻撃性も強いはずの『水(ウォーティー)』を(水なのに!)攻撃で圧倒した。
最高位カードの『光』と『闇』が攻撃カードでないことを考えると、単純な攻撃力なら『地(アーシー)』と並ぶクロウカード最強クラス。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月12日 17:07
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。