神様、あなたってとっても残酷

「坂上。お前が犯した罪を償ってもらうぜ。最後の七人目の話を聞いたあとでな。……七人目は、すでに来てたんだよ。そして、この時を待っていたのさ」


…僕は、なぜこうなってしまったのだろう。
校内新聞の企画で学校であった怖い話を取材していただけだったのに。
語り部の一人、新堂さんに図書室に連れて行かれて、自分の犯した罪を問い詰められて、突然頭を殴られて……

目が覚めたら、日野先輩がそこにいたんだ。

そして
日野先輩は


「これから、皆には殺し合いをしてもらうよ。」


―――そう、言った。


そしてそれに反抗した女の人が死んだ。
それも、首輪に仕掛けられた爆弾を爆破されて。
首を失った死体が倒れていくのが、妙に遅く感じられた。

そして世界が暗くなって
気づいたら見たこともない場所に放り出されていた。

…首輪をつけられて。




―――あの時私は、神様に感謝していたんだ。
プログラム中での自分の行動の全てを、私は一切後悔していない。
自分の肉体を貪ろうとしたクラスメイトを殺した事すらも、一切後悔していない。
――弘樹の腕の中で、死ねたんだから。

そう、死ねた……はずだったのに。



なんで私は生きているんだ??

それも
また、殺し合え、と言われた。




そんな二人――坂上修一と千草貴子の二人は、出会ってしまった。
それも、考え得る限りで最悪の形での出会い。

千草貴子の目の前にいる少年は、その手に拳銃を握り締めており、坂上修一の目の前にいる少女の手にはダーツが握られている。

一瞬の静寂の後に響いたのは、一発の銃声だった。
もしも、坂上が冷静な思考を持っていたら、千草が手に何も持っていなかったら、その銃声は響かなかっただろう。
だが、坂上は突然の事態と手にしていた銃に動転していたし、目の前にいた千草は手にダーツ……坂上にはその鏃が凶器に見えてしまった。

そして、一発の銃声が響いた。



千草からすれば、何が何だかわからない、と言った気分だった。
死んだはずの自分が、今ここにこうして生きていて、殺し合いをまたやれと言われて突然飛ばされて
その飛ばされた先で見たこともない少年に銃撃された。
咄嗟の事だったので致命傷こそ避けられたものの、脇腹をえぐる銃弾の熱さがかつて自分が味わったあの恐怖を思い出させる。

―――死の恐怖。



恐怖は体験したものでしか分からないと言うが、この類の恐怖を体験してそれを伝えられるものはいない。
どの世界に『自分が死んだときに感じた恐怖と苦痛』を生きて語れるものがいるだろうか。
その恐怖は、プライドの高い千草貴子の心すらもいともたやすくへし折った。

「……うわああああああああ!!!」

千草は咄嗟に、手にしていたダーツを少年に投げつけた。
ダーツは少年の胸に刺さり少年はひるんだ。
その隙に、千草は後ろを向くと全力で逃げ出した。
ぱあん、ぱあん、と二発の銃声が響くとほぼ同時に右腕から血が溢れたがそれでも千草は走り続けた。

彼女の頭を支配していたのは、『死にたくない』という、ただそれだけの、いわば本能のようなものだった。






【B-1岩場/1日目朝】
【千草貴子@BATTLE ROYALE】
[状態]:腹部に銃創(命に別条なし)、右腕に銃創(軽傷)、精神不安定
[装備]:タチバナのダーツ@まほらば(本数不明)
[道具]:基本支給品一式(アイテム確認済み)
[思考]1:死にたくない





「……なんだってんだよ!」
胸に刺さったダーツを引き抜き捨てると、坂上は語気を荒げた。
僕が何をした。
なぜ僕がこんなところにいなきゃいけない?
少年の頭の中は、じわりじわりと黒いものに染められつつあった。
当の少年は、まだその事に気づいていない。





【坂上修一@学校であった怖い話】
[状態]:胸に軽傷、興奮状態、精神不安定
[装備]:拳銃@クロックタワーゴーストヘッド(残弾2/5)
[道具]:基本支給品一式(アイテム確認済み)
[思考]1:生き残りたい
   2:どうして、日野先輩が……?



【備考】
千草貴子は死亡後からの参戦です。
坂上修一は殺人クラブシナリオ開始直後(日野の正体を知らない)からの参戦です。

【支給品情報】
【拳銃@クロックタワーゴーストヘッド】
最初の舞台となる鷹野家で何故か手に入る拳銃。
女子高生である優でも撃てるが、その威力は小さい。

【タチバナのダーツ@まほらば】
水無月家に仕えるメイド、タチバナが得意としているダーツ。
特に変わったギミックもないが、先端は鋭利でありやろうと思えば殺人もできなくはない。


020:ボーイ・ミーツ・ボーイ 投下順 022:アフロヘアーに悪い奴はいない
020:ボーイ・ミーツ・ボーイ 時系列順 022:アフロヘアーに悪い奴はいない
GAME START 坂上修一 044:侵略する狂気
GAME START 千草貴子 037:二つの黒い焔

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年10月06日 21:50
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。