【よくわかる現代魔法】からの出典

【かたまり】
不二周助に支給。
姉原邸に住みついている人なつっこい黒猫。魔法コードを感じ取ることができる。
猫の割には高い知性を持ち、原作では人の言葉を理解しているような描写もたびたび見られる。
名前の由来は、毛のかたまりみたいにぐうたらしているから。


【ジオイドのコード(in携帯電話)】
蝶野攻爵に支給。
支配下にいる物体に影響するジオイド面を傾ける魔法。
ようするに、その場にいる全員が急な坂道にいる状態になる。
作中では、自分自身に使用して加速に用いたり、敵に使用して転倒させるなどした。


【ハバネロ水入りウォーターガン】
越前リョーマに支給。
姉原美鎖がネット通販で買ったウォーターガンを、小学生だった聡史郎がゴミ捨て場のカラス退治用に持ちだしたもの。
射程6メートル、表面張力で弾丸状になった水を1秒80発で打ちだせるかなりの高性能。


【ケリュケイオン】
一ノ瀬弓子が曽祖父から引き継いだ魔法の杖。
魔女のライブラリ(ジギタリスが創り出した6万5千の魔法コード及び、魔女ジギタリスの全記憶)が封印されている。
封印が解けると炎の魔女ジギタリスが復活すると言われている。
魔女のライブラリの他に、弓子の曽祖父が使っていた魔法コードも記憶しているので、
魔法の素質があれば杖が記憶した術を使うことは可能と思われる。
某機動六課の幼女が使ってるデバイスじゃないよ。


【ガーベージコレクトのコード(in携帯電話)】
人間の瑣末なゴミ記憶(ガーベージ)を抹消するコード。
多人数の人間が一斉に機動すれば、増幅効果によってその場にいる人間の記憶を全て永久に抹消できる。
……のだが、本ロワのように携帯電話一個程度では、使用者が
「頭がすっとして前向きになる(瑣末な記憶を忘れてしまう副作用)」程度の効果しか得られない。
022話で、泉こなたの携帯電話の番号が登録されていると判明。


【卵のコード(in携帯電話)】
姉原聡史郎に支給。
携帯のアプリケーションに飼育できる魔法生物。
何が生まれるかは……。


【剣のコード(in携帯電話)】
七原秋也に支給。
一ノ瀬弓子の得意魔法にして、現代魔法シリーズで最もスタンダードな(というかほとんどこれしか使われてない)攻撃呪文。
弓子が使った際は、姉原美鎖を即死(ただしある手段で美鎖本人は後に生還)させたり、
道路のアスファルトを容易く撃ち砕ける程度の威力を発揮しているが、
今回は携帯電話を利用して一般人でも使える仕様にしている為、そこまで威力は大きくないかも。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月01日 23:11
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。