裏側にて

時間的にまだ放送前の時間である。
ここはネットスラム。
2人分の人影がある。

「あなたでしたか。主催者は」
「ああ。そうだよ。実に久しぶりだな《――――》」
「それほどでも。しかし何故このようなことを」
「そういえば《――――》はこの世界で『ヘルバ』というハッカーをやっていたな」
「ええそうですね。僕はこの世界では『ヘルバ』というキャラを演じています」
「そういえばお前は男だろう。何故女PC何だ?」
「いえいえ。女ハッカーって格好よさそうじゃないですか」
「フッ。あの時と同じようなことをやっているのか」
「ええそうです。今はこのゲームの参加者であるカイトとも中々仲良くやっておりますので
できればこういうことは控えて頂きたいと思うのですが。《――――》」
「そうだな。でも始めてしまったものは仕方が無いだろう。どうせだから最後まで僕は続ける」
「…。まぁOKをもらえるとは思っていませんでしたが」
「では続けさせてもらおうか」
「しかしアウラを何故攻撃しているのです?」
「彼女は僕のこのゲームに手を加えようとするからね。撃退するほかなかろう」
「それならばさっさと済ませてしまえばよろしいのでは?」
「いや、先ほどからその様にしているのだが。彼女は賢いな。僕が作ろうとしても
半年は少なくてもかかるだろうな。実にすばらしいAIもあったものだな」
「…そうでしょうね。伊達に『究極のAI』を名乗っていませんよ」
「ふむ。『究極のAI』か。中々的を射た表現だ。
しかしさっきその『究極』のおかげで、確か戦場ヶ原という女を潰してしまった」
「なるほど。先ほどからうろうろしているスケィスは《――――》が操っていたんですか」
「そうだ。といってもあれはただの復元(コピー)だがな。
それほど強い力はもっていない。所詮少しLVの高いモンスター程度といったとこか」
「それで最初の質問に戻りますが、何故このようなことを」
「本当に分からないか?」
「…。なんとなくは分かっていますよ。しかしですね――――」

ピッー!ピー!ピッー!

「おや。そろそろ時間のようだから一回解散だ」
「……そうですか」
「しかしお前は相変わらず僕たちにしては常識的で善良だな。そういうところが好きなんだがな」
「それはどうも。ありがたきお言葉、誠に感謝しております」
「ではさらばだ《――――》」
「ええ。ではまた《――――》」

ほぼ同時にここから2つの人影は消えた。

シリアスなんてぶっ飛ばせ!! 投下順 アウラの成長物語
GAME START ? 呆気ない最後に唐突な登場
GAME START ? 呆気ない最後に唐突な登場

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月06日 00:28
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。