【吸血鬼のおしごと】からの出典


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【ツキ】
坂田銀時に支給。
吸血鬼、月島亮史の使い魔猫。ツキはあだ名で、真名は『三日月』。
『範囲よりも精度』に特化した感知能力を持つ。
百年の時を生きた化け猫なので、戦術戦略にもかなり通じており、戦闘経験も豊富。
仲間の野良猫を救う為に保健所職員数人をフルボッコにしたほど。
ぶっちゃけ、下手な一般人参加者より強い。大丈夫かこんなん支給して。


【先端に輪っかのついた鉄棒】
蝶野攻爵に支給。
月島亮史が学校を舞台にした攻防戦で、宿直室から拝借して武器にした鉄棒。
作者によると、『バスケットゴールを出し入れする道具(みなさんの学校にもあると思いますよ)』らしい。


【輸血用血液パック(A型)】
月島亮史の主食。貴重なエネルギー源だが、味も回復量も生き血の直接摂取には劣るらしい。
ちなみに、亮史はB型よりA型の方が好きとのこと。


【ベーコントマトのリゾットと舞ちゃん特製オリジナルトマトスープ】
鳴海歩に支給。
雪村舞(実体化)が月島亮史の為に丹精こめて作った手料理。
その味は、(舞の為に)完食した亮史をして『千年の長きの中でもっとも辛かった戦い』と言わしめた代物。


【装甲】
カノン・ヒルベルトに支給。
対吸血鬼戦を想定して造られた強化服。
展延性にすぐれた特殊合金を、軍用の衝撃吸収強化繊維で覆ったことで、あらゆる物理攻撃からほぼ全身をガードする。
(完全に露出をふさいだ『全天候型』装甲も存在するが、今回支給されたのは視覚や聴覚の制限されないプロテクター型のもの)
その強度は、月島亮史(重さ数トンの鉄塊を持ち上げる怪力)が、「壊すのに骨が折れそう」と言っていたことから、推して知るべし。


【モザイク】
相馬光子に支給。
湯ヶ崎町のネコたちのナンバー2にして、ツキの方割れ。
そして、吸血鬼シリーズの萌えを一手に引き受ける存在と言っても過言ではない生命体。
ちなみに、本シリーズのネコは、人間の言語が理解できる仕様。
ネコ支給が多すぎるのも仕様です。これで打ち止めだから!
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。