堕ちる翼

「いい夜だな、お嬢ちゃん」
そう言って高町なのはに声をかけてきたのは、赤いコートを着た男だった。
「そう…ですね。こんな事態になっていなければ、すごくいい夜だと思います」
男の問いかけに、嘘偽りなく答えるなのは。
そう。殺し合いさえなければ、月のよく見えるいい夜だっただろう。
「こんな事態…か。違うな、お嬢ちゃん。こんな事態だからこそ、だ」
「え?」
何を言ってるのか聞き返す暇はなかった。
気づいた時には、男の手刀が目前まで迫っていたのだから。
「っ!?」
なのはは咄嗟に飛行魔法を発動し、後方へ飛び手刀をかわす。
「ほう」
男はそれを面白そうに眺める。
「面白い能力(ちから)を使うじゃないか。どうやら、法術の類ではなさそうだが…」
「どうしてですか…」
なのはにはわからなかった。否、わかりたくなかった。
「どうして、殺し合いなんかに乗るんですか…!」

人を簡単に傷つけ、殺す考えを、なのはは理解したくなかった。
「生き残れるのが一人だけって言われたからですか!願いがかなうって聞かされたからですか!それとも―」
「いいや、違うね。それは違うぞお嬢ちゃん」
なのはの言うことを、男は否定する。
「俺はあの老人の言うことなんか信じちゃいないし、言うことを聞くつもりもない」
「だったらなんで―」
「それでもだ」
男がゴキリ、と腕を鳴らす。
「それを差し引いてもなお、私にとって闘争とは自然であり、快楽」
なのはは理解した。理解してしまった。
この男は人間とは違う。
正真正銘の化け物だ。
「我が名はアーカード。さあ、お前は狗か人間か、それとも化け物か。見定めてやろう」
アーカードは再びなのはへと向かってくる。
なのははバリアジャケットを展開し、飛行魔法とシールド魔法を駆使して、アーカードの手刀をかわしていく。
「どうした!よけてばかりではジリ貧だぞ!」
アーカードの言うとおり、このままではいずれかわせなくなるだろう。
だから、ここで仕掛ける。
「アクセルシューター!シュート!」
横に避けた瞬間に叩き込んだアクセルシューター。普通ならこれだけで昏倒間違いなしだ。
そう、相手が普通の人間ならば。

「そうだ!生きたいなら私を打ち倒してみせろ!」
アーカードは昏倒どころか、ひるみさえせずなのはへと向かってくる。
しかし、そんなことはなのはも予測済みだ。手刀の一撃をギリギリで躱すと、足元に向かってアクセルシューターを撃ち込んだ。
「むっ!?」
さすがに予想外だったのか、アーカードは一瞬バランスを崩す。
その隙をなのはが逃すはずもなく、バインドをかけ一気に距離を置く。
「ちいっ!」
拘束され、思うように動けないアーカード。
その間に、なのははチャージを完了させていた。
「ディバイーン…」
放つのは、現在使える中で最も強力な一撃。
「バスター!!」
桜色の光線が、アーカードを飲み込んだ。
「はあ…はあ…」
恐らくは、今の一撃で気絶しただろう。
そう思うと、一気に体から力が抜けてしまった。
攻撃も機動力も桁違いの相手。
そんな相手をを制限下で、しかもデバイスなしで戦ったのだ。
はっきり言って、ギリギリの攻防だった。
「目が覚めたら、お話だね…」
まずは、気絶したアーカードをバインドで拘束して―そこまで考えた時だった。

「―それだけか?」


「っ!?」
アーカードは気絶していなかった。
怒りと失望を込めた視線で、なのはをじっと見ている。
「攻撃は痛みを与えるだけ。破壊もなければ切断もなし。そんなもので私を倒せると思っていたのか人間(ヒューマン)!!」
憤怒の表情でなのはへと怒鳴り散らす。
「破壊できる攻撃をしろ!できなければ素手で殴り掛かれ!さあ早く(ハリー)!早く(ハリー)!」
なのはは動けない。動くことができない。
自分が、井の中の蛙だったと自覚する。
「もういい…興ざめだ」
アーカードはなのはへと一跳びで迫る。
半能が遅れたなのはは咄嗟にシールド魔法を展開するも、
「お前では、私は殺せない」
アーカードの手刀はシールドを砕き、なのはの胸を貫通した。
「あ…」
目の前が暗転する。記憶が、仲間の姿がフラッシュバックする。
「ごめ…んね…」
最後の言葉はだれに対してだったのか。
それを知るすべは、もはやない。

【高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS、死亡】


「つまらんな」
冷たくなっていくなのはの体を見ながら、アーカードは呟いた。
「しかし、ここにはいるはずだ。私の夢を終わらせることのできる存在が」
そうでなくては、殺し合いの意味がないのだから。
「なあ…宿敵」
アーカードの頭に浮かぶのは、同じくこの場にいるカトリック神父の姿だった。

【I-3・森/一日目・深夜】
【アーカード@HELLSING】
[状態]ダメージ(大)
[装備]なし
[道具]基本支給品×2、ランダム支給品2~6
[思考]基本:闘争を楽しむ
1:アンデルセンと決着をつける
2:他にも自分を倒せそうな相手を探す
3:最終的には(自分が優勝したら)、大ショッカーを潰す
※参戦時期は原作五巻、リップバーン戦の後

不死鳥とチャイナ娘 投下順 人として軸がぶれている…ってレベルじゃねーぞ!
実験開始 高町なのは 死亡
実験開始 アーカード [[]]

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月26日 10:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。