苦しい時でも、あきらめない

30話 苦しい時でも、あきらめない


D-2の平野で僕たち四人は放送を聞き終わって、希望ヶ峰学園に向かう準備をしていた。
「動機」なるものを見せられて、雰囲気が悪くなったのは実のところはある。
でも、誰ひとり暴れ出したりすることはなかった。
もしこの中にそんな奴がいたら犠牲が出てしまっただろう。
(ありえないだろうが、大神さんが暴れ出したら全滅は免れないだろう)
そんなこんなで出発しよう、という時に北の方向から音がしたので振り向いてみると驚いた状況が。

城が崩れていた。

あそこで何があるかは知らないけど、今から向かっても遅いだろう。
行ったとしても何もないのかもしれない。

「いくぞ、アララギさっさとあのクマを殺しに行くぞ」
「あ、はい」

クリスさんは、相棒であったジルさんが死んでしまい、その上動機で今の相方であるシェバさんも人質に取られてしまったらしい。
上条君は同居人であるイン…デックスさん?だったか。が、消えてしまうという映像を流されたらしい。
大神さんは…分からない。話してくれないんだ。

「……さっさと行こうぜ、阿良々木さん」
「あ、ごめん上条君」

上条君も先ほどまで怒りに叫んでいたが大分落ち着いていた(落ち着いてるのか?)
でも、今後何か大きな敵が出てくるかもしれない。
でも、僕は命ある限り戦おう。
それが、僕のやることだ。だろう?忍野。

【一日目/黎明/D-2】
【阿良々木暦@化物語】
[状態]健康
[装備]メス
[所持品]基本支給品 「あんぱん」と大量に書かれた紙  メス×4 治療セット(中身は不明)
[思考・行動]
基本:脱出する、誰にも死んでほしくない。
1:クリスさん、大神さん、上条君と行動する。
2:戦場ヶ原…大丈夫だよな?
[備考]
※アニメ12話後からの参戦です。
※動機は「家族の安否不明、家の崩壊」です。
※回復力に規制はありません。
【クリス・レッドフィールド@BIOHAZARDシリーズ】
[状態]健康
[装備]ベレッタM92(15/15)
[所持品]基本支給品 ベレッタM92のマガジン(3) 治療セット(中身は不明)
[思考・行動]
基本:主催の打倒。
0ジル……すまない……
1:アララギ、サクラ、トウマと行動を共にする。
[備考]
※本編5のChapter2終了後からの参戦です。
※なぜか日本語がしゃべれます。
※動機は「シェバの安否不明」です。
【上条当麻@とある魔術の禁書目録】
[状態]健康
[装備]なし
[所持品]基本支給品 不明支給品1~3(未確認)
[思考・行動]
基本:主催を絶対に倒す。
1:大神、阿良々木、クリスと行動する。
2:仲間との合流
[備考]
※天草式編終了後参戦です。
※動機は「インデックスの安否不明」です。
【大神さくら@ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生】
[状態]健康
[装備]なし
[所持品]基本支給品 不明支給品1~3(未確認)
[思考・行動]
基本:あいつは我が必ず倒す。
1:上条、阿良々木、クリスと行動。
2:苗木を探す。
3:他のメンバーは保留
[備考]
※Chapter4終了後の参戦です。
※動機に何が流されたかは不明です。

精神崩壊ゲーム 時系列準 終わり、そして始まり、そして…
精神崩壊ゲーム 投下順 終わり、そして始まり、そして…

2時くらいだよ!対主催集合! クリス・レッドフィールド 終わる希望と絶望の種
2時くらいだよ!対主催集合! 阿良々木暦 終わる希望と絶望の種
2時くらいだよ!対主催集合! 大神さくら 終わる希望と絶望の種
2時くらいだよ!対主催集合! 上条当麻 終わる希望と絶望の種

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月29日 08:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。