赤い勇者と黒い薔薇

Δサーバー 隠されし 禁断の 聖域
そこは普通のエリアとは違う。
異端。
教会のような外見をしていて、
その見た目通り内装も教会のようである。
ここは後にグリーマ・レーヴ大聖堂と呼ばれるがまだ名前の無い場所であった。
中にいて一番目立つのは入口から入ってすぐ目に入る石像。
ただしそこにいるのはキリストでも聖母マリアでも無く
少女。
可愛らしい少女の像がある。
その少女の名はアウラ。
この世界の女神ともいえる存在である。
そして究極のAIであり、この世界「The World」を司るシステムの中枢でもある。
その彼女はこの異常な世界で何をやっているのかは現在不明だ。
さて、その石像にもたれかかり座っている人がいた。
赤い勇者。カイトであった。

 ◇

‘強い力……。使う人の気持ち一つで救い、滅び、どちらにでもなる。’

アウラ…。ごめん。間違えてこの世界を壊すところだったかもしれない。
あいつは確かに許せないけど、オルカを、ヤスヒコを殺したけど、
この「The World」を支配しているのもあいつだった。

下手な事をしてあいつを刺激してしまったかもしれない。
そんなことになったら、皆を殺してしまうところだった。
この力を滅びに使ってしまうところだった。
…アウラごめん。ヤスヒコ、僕のせいでごめん。
許してなんて言わない。ただ謝らせて。
…そろそろ動かないと。もう2時間ぐらいこうしている。何をやっていたんだろう。
皆が皆殺し合いに乗って無いとは限らない。
こんな僕が、友人の一人も守れない僕が正義の味方も勇者も名乗るつもりもないけれど。
僕も頑張らなくちゃ。
こんなふざけたこと壊してやる。

僕は静かに立ち上がる。
そして振り返る。
そして言う。

「アウラ。君が今どこで何をやっているのかは分からない。
だけど、僕は僕で頑張るから、アウラも頑張ってね」

僕はそう言い歩き始める。
入口の扉に人がいた。
ピンクの髪に褐色の肌。紫がかった胸当てとかを着用するPCボディ。

その人を見間違える訳がなかった。

「…ブラックローズ」
「カイト。随分カッコいい事言っているじゃない。…一人で(笑)」
「(笑)は余計だよw」
「…まぁその様子だと吹っ切れた訳無いと思うけど、気持ちに整理はついたってところかしら。
あの2番目に死んだ人、アンタの親友の人でしょ。確か蒼海のオルカっていう伝説の」
「え?」

そうか。僕はブラックローズにまで心配をかけていたのか。
なら、いつまでもウジウジとはしてられないね。

「ごめん。心配かけたね」
「別にアンタが謝ることないわよ。悪いのは全部あの腐れ眼鏡!
ちなみにアタシはあいつをひっぱたかなきゃ気が済まないわよ。アンタは!?」
「うん?まぁそうだね。僕もあいつの顔をひんむくまで負けられないよね」

…?ブラックローズがなぜか身を引いていた。何でだろう?

「どうしたの?」
「いや、何でもないわよ(カイトからそんな言葉が聞ける日が来るとはね。流石に友達の恨みは強いか)」
「…?まぁじゃあ行こうか」
「ええ。行きましょう」

ここにブラックローズがいてくれてよかった。
おかげで少しは気が紛れたし、何より心強い。
確かにLV下がっているかもしれないけど、1番のパートナーというものには変わらない。

「…そう言えば何でブラックローズはここにいるの?」
「う~ん。最初に目が覚めたのがここだったからね」
「けど2時間近くも何やっていたの?」
「ああ。それなんだけどね。近い内に助けが来るかもよ。ヘルバがここに来ていっていたわよ」
「えっ!?ヘルバが!?どうやって?」
「例のハッカーの力じゃない?」
「ふ~ん。それで。ヘルバはどうしたの?」
「ちょっと前に帰ったわよ。やることがあるんですって」
「よし。分かった。ここはヘルバを信じよう」
「そうね。いきましょうか」

よし。行こう。
この殺し合いを止めてやる!!



【1日目/黎明/隠されし 禁断の 聖域】
【カイト@.hack】
[状態]健康、軽度の動揺
[ステータス]
LV:1 HP:63/63 SP:50/50
ATK:5 DEF:10 SPD:6
[装備]双剣
[道具]支給品一式、薄明の腕輪
[所持金]0
[思考]
基本:主催者を倒す
1:ブラックローズと行動
2:とりあえずマクアヌにいこう
[備考]
※ゲーム版「.hack」終了後からの参戦です
※浸食率0%です
※使えるスキルは舞武、夢幻操武、虎輪刃、データドレインです
※能力者扱いです

【ブラックローズ@.hack】
[状態]健康、苛立ち
[ステータス]
LV:1 HP:70/70 SP:30/30
ATK:7 DEF:9 SPD:3
[装備]大剣
[道具]支給品一式
[所持金]0
[思考]
基本:主催者を倒す
1:カイトと行動
[備考]
※ゲーム版「.hack」終了後からの参戦です
※使えるスキルはデスブリング、カラミティです
※能力者扱いです

零崎人識の退屈 投下順 青と橙
「The World」の異変 カイト 黒き薔薇を裂かせましょう
GAME START ブラックローズ なんか.hackには色眼鏡をしてしまう…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月22日 14:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。