田圃の妖精

10:田圃の妖精

元々は田圃(たんぼ)か畑だったと思われる原っぱが広がる場所を犬耳尻尾の少女、
浅井さららは歩いていた。

「こんな見通しの良い場所を歩くのは危ないかもね…」

取り敢えず適当な廃屋に一旦身を潜めようと、さららは比較的状態の良さそうな廃農家に立ち寄った。

「…!(誰かいる)」

廃屋の中から物音が聞こえ、さららは近くの廃車の陰に隠れた。
様子を窺うと、廃屋の縁側の引き戸、窓ガラスが割れた奥に人間の女性がいた。
紫髪のポニーテール、私服らしい衣服を身に纏っている。

(お姉ちゃんじゃないな…誰だろ…話し掛けてみようかな…でも、もしやる気になってる人だったら…)

名簿を見るとどうやらあの女性は「滝沢晶子」と言う人物らしい。
手にした日本刀「梅雪」を握る手に力が籠る。

「…誰かいるの?」
「!!」

気付かれた、と、さららは冷や汗が額から流れるのを感じた。

「…ねえ、私は殺し合う気は無いよ。安心して。出てきて」
「…(信じても良いものか)」

しばらくさららは考えたが、結局晶子の言葉を信じる事にした。

「私は滝沢晶子…あなたは…」
「浅井さららです」
「さららちゃんね……っ…!」

さららの容姿を見て、滝沢晶子は何か心を撃ち抜かれたような感覚に襲われる。

(可愛い…! 犬耳尻尾の子は色々見てきたけどこんなに可愛い子は初めてよ…!
お持ち帰りしたい…! でもその前にこの殺し合いから脱出しないといけないわね…)

「ど、どうかしました?」
「え? い、いや、何も…そ、それよりさららちゃん、ここで立ち話も何だから家の中に入らない?
中、見た目より綺麗だよ」
「そ、そうですね…」

晶子の様子を訝しみながらもさららは晶子と共に廃屋の中へ入った。
廃屋内は晶子の言う通り埃っぽくはあったが畳の状態も床板も状態もかなりしっかりしており、
カーテンも残っていたので隠れる事ぐらいは出来るようになっていた。

「さららちゃんは支給品その刀?」
「はい」
「私は…これなのよねぇ」
「ええ…これは酷い」

晶子がさららに見せたのは、何とマラカス。何の変哲も無い一対のマラカスである。
彼女の支給品はこれだけだと言う。打撃武器として使うにも強度が無さ過ぎる、完全な「外れ」であった。

「これじゃああそこに入れてデ○ルド代わりにも出来そうにないわ。私終わった…」
「あんたの頭がお終いだよ」
「でもね、この家の中漁ってて、こんなの見付けたの」
「何ですか…? 裁切鋏…? 錆び錆びじゃないですか」

酷く錆びた裁切鋏。晶子が廃屋内を探索して見付けたものだと言う。
刺されたりでもすれば僅かな傷でも命に関わるだろう。
それ以前に脆くなっているが、晶子にとっては無いよりマシな武器だった。

「滝沢さん、あの…金髪のショートヘアの女の人、見てませんか? 私の姉で…」
「お姉さん…? 名簿に載ってた、浅井うららって人?」
「はい…」
「ごめんなさい…見てないわ」
「そうですか…無事だと、良いんですけど…」
「私が一緒に捜してあげるよ…だから一緒に行動しても良いかな」
「助かります」
「宜しくね…(可愛い…やっぱりこの子可愛いお持ち帰りしたい)」


【早朝/E-6田畑跡桂山家】
【♀02番:浅井さらら】
[状態]健康
[装備]日本刀「梅雪」
[持物]基本支給品一式
[思考・行動]
0:殺し合いはしない。姉(浅井うらら)、殺し合いに乗っていない人を捜す。
1:滝沢さんと行動。
[備考]
※特に無し。

【♀10番:滝沢晶子】
[状態]健康
[装備]錆びた裁切鋏(調達品)
[持物]基本支給品一式、マラカス
[思考・行動]
0:殺し合いはしたくない。死にたくない。
1:さららちゃんと行動。浅井うららさんを捜す。
[備考]
※特に無し。



【マラカス】
打楽器の一つ。手に乗るほどの大きさの柄の付いた中空の球の中に小さな玉を入れ、これを振って音を出す。
普通は音の違うものを2個用意し、両手に持ってそれぞれ鳴らす。

【錆びた裁切鋏(調達品)】
E-6田畑跡の廃屋・桂山家内で滝沢晶子が発見。酷く錆びた年代物の裁切鋏。
切れ味は皆無に等しいが刺されればただ怪我を負うだけでは済まないだろう。

【名前】滝沢晶子(たきざわ あきこ)
【性別】女
【年齢】20歳
【職業】大学生
【身体的特徴】紫色のポニーテール、巨乳
【性格】可愛い物好き
【備考】男性でも女性でも動物でも可愛いものはお持ち帰りしたいタイプ


009:ただの××には興味はありません 目次順 011:ずーふぃりあしんどろーむ

005:嬉しくない奇跡――私の誕生秘話 浅井さらら 022:INCONVENIENT IDEAL
GAME START 滝沢晶子 022:INCONVENIENT IDEAL

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月24日 18:02
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。