スネ夫、大長編になるとすぐへたれる。

「のび太さん………、ドラちゃん、みんな、……リルル…。」

源静香は、殺し合い開始から四時間が経過しても、開始直後の場所から動かなかった。いや、正確には“動けなかった”。
彼女は至ってふつうの少女だ。多少の大事件には巻き込まれても、人死になど見たこともない。
彼女の手には、『空気砲』が装着されているが、これでは人は殺せないだろう。
静香が苦悩する中、聞き覚えのある声がした。

「……………静香ちゃん?」

「スネ夫さん!無事だったのね!?」
弾けそうな笑顔になり、スネ夫に駆け寄ろうとする。しかし。

「動くなぁっ!僕は殺し合いに乗る!死にたくないんだよぉ!」
ワルサーPPKの銃口を静香に向け、大声で叫ぶ。静香は一瞬信じられない、といった表情を見せたが、すぐに軽蔑するような視線を向ける。

「最低っ!自分だけ助かればいいって言うの!?」

「ああそうだ!僕は……死にたくないんだよぉぉおおおッ!」
涙でぐちゃぐちゃになりながら、スネ夫は適当に引き金を引く。
弾丸は静香のわき腹を撃ち抜き、血があふれ出す。気絶した静香を見おろしながら、ただスネ夫は絶叫する。

「ンだァ?何シケた遊びしてンだァ君ィ」

白い怪物、一方通行が張り裂けそうな笑みでスネ夫を見つめていたのだ。
スネ夫は何の躊躇いもなく引き金を同行者の京子に向けて引く。だが一方通行は冷静に京子の前に左手を突き出し、弾を反射する。スネ夫のワルサーPPKを破壊し、更にその手すらも抉る。再度の絶叫と、走り去るスネ夫。
一方通行は追わなかった。静香の傷が明らかに致命傷だからだ。
能力で血管を繋ぎ、精密な治療に入る。
京子は呆然としていた。完全に油断していた。一方通行が助けてくれなければ死んでいただろう。

「……………。」
京子はわずかに赤面していた。 

【一日目/夜明け/b-1山林】
【源静香@ドラえもん】
[状態]脇腹に銃創、気絶
[装備]空気砲
[所持品]基本一式、不明1
[思考・行動]
基本:殺し合いには乗らない。
1.………。
※致命傷です

【一方通行@とある魔術の禁書目録】
[状態]健康
[装備]なし
[所持品]基本一式、不明2
[思考・行動]
基本:フィアンマに凱旋する。
1.目の前の少女(源静香)を助ける

【京子@これはゾンビですか?】
[状態]健康、赤面
[装備]なし
[所持品]基本一式、不明1
[思考・行動]
基本:優勝して夜の王に安らぎを与える。
1:何で私を助けたんでしょうか?

骨川スネ夫は、包帯で止血していた。銃は失ってしまった。
彼は適当にデイバックから物を取り出す。しかし二個とも当たりといううまい話はなく、出てきたのはキッチンタイマーだった。
理不尽な運命を呪いながら、スネ夫は更に堕落する。

【骨川スネ夫@ドラえもん】
[状態]右手首に傷(処置済み)、精神不安定
[装備]なし
[所持品]基本一式(包帯と水半分消費)、キッチンタイマー
[思考・行動]
基本:皆殺しちゃえ。
1:もう何もかも嫌だ。

疾走する魔術師のパラベラム 投下順 遙か彼方-僕らのstory-
疾走する魔術師のパラベラム 時系列順 遙か彼方-僕らのstory-
GAME START 源静香 はじめてのぜん
Devils 二人の悪人 一方通行 はじめてのぜん
Devils 二人の悪人 京子 はじめてのぜん
精神崩壊観測 骨川スネ夫 どこまでも過負荷に振り切れて

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月10日 09:44
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。