美女と野獣オリロワルール・マップ

【基本ルール】
参加者全員で最後の一人になるまで殺し合って貰い、 最後まで生き残った一人が優勝者となり、
元の自分の世界へ帰る事が出来る。 参加者の間のやり取りに反則は無くゲーム会場の施設の利用も自由。
ゲームの確実な進行の為、参加者全員に特殊金属製の首輪を装着する。
首輪は無理に外そうとしたり、立入禁止エリアに進入したり、
主催者に刃向かったり(ゲーム進行に大幅な支障を来す恐れがあると判断された場合)
すると爆発する仕掛けになっている。首輪を爆破された参加者は死亡する。例外無し。
ゲーム開始の際、支給品の入った肩提げ式のデイパックを参加者に渡す。
デイパックは四次元構造で、参加者(死体含む)、明らかに規格外の物以外は何でも入れる事が出来、重量も変わらない。

基本支給品一式として最初から入っている物は以下の通り。

■ルール小冊子
■地図
■名簿(男女別五十音順、顔写真付)
■コンパス
■懐中電灯
■懐中時計(現在位置エリア表示機能付)
■メモ帳と鉛筆
■水と食糧(参加者個人の体格に合わせられた上で三日分)
■武器などのランダム支給品(1~2個)

0:00、4:00、8:00、12:00、16:00、20:00に主催者からの放送が行われる。
内容は死者と禁止エリアの発表。放送から一時間後に指定のエリアが禁止エリアになる。
また、地図の外や上空100メートル以上も禁止エリア扱いとなっており、侵入すると首輪が作動する。
12時間新たな死者が出なかった場合、その時点での生存者全員の首輪を爆破する。
つまり優勝者無し(ゲームオーバー)となる。 また、参加者が全員死亡しても同様。
なお、魔法や特殊能力の類は威力、効果を大幅減少、ゲームを破綻しかねないものは使用不可能とする。

【時間帯表記】 ※早朝開始
早朝:4~6 朝:6~8 午前:8~10 昼:10~12 日中:12~14 午後:14~16
夕方:16~18 夜:18~20 夜中:20~22 真夜中:22~24 深夜:0~2 黎明:2~4

【マップ】
01 02 03 04 05 06 07
A
B
C
D
E
F
G

海・・・普通の海
森・・・森林地帯
崖・・・断崖絶壁
ホ・・・廃ホテル、それほど大きくは無い
店・・・廃店舗が建ち並ぶ区画
家・・・廃屋が建ち並ぶ区画
港・・・廃港湾区画
学・・・廃分校
駐・・・廃駐在所
平・・・平原地帯、草原やかつての道路等
医・・・廃医院
田・・・かつては田畑が広っていた区画、廃倉庫や廃農家が点在
灯・・・廃墟の灯台
教・・・廃墟の教会

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月10日 22:28
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。