二度と人を愛せず

045:二度と人を愛せず

「…嘘、そんな、ユイまでっ……!」

吉沢雪は役場一階奥のとある部屋で放送を聞き、愕然とする。
辻つかさに続き久村ユイまで――この殺し合いに呼ばれた自分の友人二人は、
自分の知らない所で命を落としてしまった。

「もう嫌……! どうしてこんなっ……!」
「雪……」

悲嘆に暮れる雪を、首輪の解析作業を中断していたワイバーンのカイテルが気遣う。
かけてやれる言葉が見付からなかった。
ゲレートから聞かされていた谷口誠なる人物の名前も呼ばれていた。

「…っ、そうだ…ゲレートさん……」

大切なパートナーだと語っていた谷口誠が死亡したと聞かされ、
ゲレートはどんな心境なのだろう。

「ぐすっ……か、カイテルさん、すみません、もう、大丈夫、です」
「……そうか?(全然大丈夫そうには見えないが)」
「…ちょっと……ゲレートさんの、様子を」


ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!!!


「……!?」
「何、今の……!?」

耳を劈くような掃射音が、自分以外のメンバーがいるはずのロビーの方向から聞こえた。
二人は荷物を大急ぎで纏め、ロビーへと駆けていく。

「……あ!? ……あ」
「なっ…何よ、これ」

カイテルと雪がロビーで目にしたもの。
それは、軽機関銃グロスフスMG42を携えた紫色の獣竜ゲレートと、
壁一面に穴が空いたロビーの惨状、そして、血塗れの肉塊と化した。
恐らく石川聖美、日純龍牙、エリシャ、小野美結子「だったもの」。

「…誠が、誠が、死んだ」

掠れた声でそう言いながら、ゲレートがゆっくりと後ろにいる二人の方へ向いた。
その目からは涙が流れ落ちていた。
誠の死は、彼女の心に大きな暗い影を落とした。

「誠が生きていると思っていたから、頑張ってこれた…だが、もう、終わりだ」
「……! ゲレート…!」
「ゲレート、さ……!」

絶望の闇に落ちたゲレートの心はもう這い上がってはこれない。
それ程までに彼女は谷口誠と言う一人の青年に、依存していた。

「みんな、みんな殺してやる!!! ころ、殺してやる!!!!」

喚きながら、ゲレートはグロスフスMG42を腰溜めに構え、引き金を引く。
高威力の7.92㎜マウザー弾が、凄まじい速度で放たれる。

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!!!

「うおおおおああああぁあ!!?」
「きゃああぁああぁああ!!!」

雪を小脇に抱え、カイテルが必死の形相で窓に向かって走る。

ガシャアアアン!!

そして窓を突き破り、外へと飛び出した。

「逃がすかっ……!!」

ゲレートはカイテルと雪を追って島役場入口から同じく外へと出る。
そして、屋上へと飛び上がるカイテルの姿を目撃した。
ゲレートは翼を羽ばたかせ、自らも屋上を目指す。

「逃げられると思うなよ…フハ、ハハハハハッ」

狂気じみた笑い声を上げながら、ゲレートが屋上の様子が見える位置まで飛び上がった。

「……」

カイテルは、マウザーM1918対戦車ライフルを構えていた。
そして、ゲレートに銃口を向け、引き金を引く。

ドゴォォン!!!

「ぐあ……!」

一発目で右肩が外れ、二発目で左肩が外れると言われる程大きな反動は、
人間より屈強な筋力を持つワイバーンのカイテルでさえきつかった。
13㎜の鋼鉄製弾丸が、真っ直ぐ空中のゲレート目掛けて放たれ、
その腹部に命中した。

「……ァ……!!」

腹部に大きな風穴が空いたゲレートは、持っていたMG42を落とし、
そして、地面へと急降下していく。

「ま……こ………と」

最愛の青年の名前を、薄れゆく意識の中で呟いた。

グシャッ!!

数十メートル上空から頭から落下したゲレートは、
脳漿と血液をアスファルトの上に撒き散らし、その命を散らした。

「ハァ……ハァ……ハァ」
「……っ………ッ」

肩を痛めその場に座り込むカイテルと、その傍でブルブルと震える雪。
折角大勢の仲間が出来たと思っていたら、あっと言う間に5人も死んだ。
雪にとっては今まで仲間として行動を共にしていた人物が引き起こした事とあり、
更に友人の死と重なり心が張り裂けそうだった。

「もう嫌ああああ………!!」
「……くそっ……何だよ…何なんだよ……!!」

嗚咽を漏らす雪の横で、カイテルはやりきれない思いを吐露した。


【石川聖美  死亡】
【日純龍牙  死亡】
【エリシャ  死亡】
【小野美結子  死亡】
【ゲレート  死亡】
【残り5人】


【午後/E-6島役場】
【カイテル】
[状態]返り血(中)、右肩に痛み、やり切れな思い
[服装]無し(服を着る習慣無し)
[装備]マウザーM1918(0/1)、
[道具]基本支給品一式、FNFALセミオートモデル(8/20)、FNFAL予備マガジン(5)、
コルトM1911A1ガバメント(2/7)、コルトM1911A1ガバメント予備マガジン(3)、13㎜×92SR弾(5)、
マグロ切り包丁、片山長晟の首輪(分解)
[思考]
1:殺し合いからの脱出。首輪を調べる。
2:……。
[備考]
※首輪の内部構造を大方理解しました。また、盗聴されている事に気付きました。

【吉沢雪】
[状態]精神疲労(大)、中程度のショック状態、嗚咽
[服装]高校制服(ノーパンノーブラ)
[装備]FNM1922(9/9)
[持物]基本支給品一式、FNM1922予備マガジン(3)、ノートパソコン(バッテリー30%)
[思考]
1:殺し合いには乗らない。首輪を調べたい。
2:……。
[備考]
※谷口誠の情報を得ました。
※首輪から盗聴されている事を知りました。


EX俺オリロワ第二回放送 時系列順 I'll for you
EX俺オリロワ第二回放送 投下順 I'll for you

美女と野獣の集い カイテル 明日無き幸福、呼笑亡き明日
美女と野獣の集い 石川聖美 死亡
美女と野獣の集い 日純龍牙 死亡
美女と野獣の集い ゲレート 死亡
美女と野獣の集い 吉沢雪 明日無き幸福、呼笑亡き明日
美女と野獣の集い エリシャ 死亡
美女と野獣の集い 小野美結子 死亡

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月27日 21:14
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。