逢いたくてでも逢えなくて


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

28話:逢いたくてでも逢えなくて


廃墟写真集でしか見た事の無いような、
廃墟化したホテルの敷地内に中嶋直美とドーラ・システィールが足を踏み入れる。
駐車場は雑草が生い茂り、錆に覆われた廃車体が放置されていた。

「誰かいるかねぇ」
「いれば良いんですけど…」

クラスメイトがこのホテルにいるかもしれないと直美は期待するが、
過度な期待は禁物と予防線を張る事も忘れない。
ガラスの破片が散乱するエントランスを潜りホテル内に入る。

「うわ、ボロボロ…」

中に調度品や備品などは殆ど残っていなかった。
天井板が剥がれ風に揺れ、床は埃やガラス片、瓦礫、ゴミで埋まっている。
往時の様子はとてもでは無いが偲ぶ事は出来そうにない。

「本当に誰かいるのかねぇ…人の気配全然しないよ」
「このホテル結構広そうですよ。もしかしたら……」
「骨が折れるけど、まあ見て回って……ん?」

正面にある階段の上から足音が下りてくるのをドーラの鋭敏な耳が察知した。

「ナオミ、こっちに来な」
「え? 一体どうし…」
「上から誰かが来る。一旦隠れろ!」

小声でそう言うと、ドーラは直美を連れてカウンターの裏へ回った。
小さな穴から様子を窺う。
しばらくして、二人組の参加者が現れた。
一人は学生服姿の狼獣人、もう一人は至って普通の人間の若い女性。

「…このホテルには何も無さそうだな…」
「移動する?」
「うーん、そうだな……」
「…そこの二人、ちょいといいかい」

ドーラは思い切って、カウンターから身を乗り出し二人組に話し掛けた。

「「!!」」

当然の如く二人――ノーチラスと佐藤真由美は驚き、警戒態勢を取る。

「いつからそこにいたんだ…?」
「ついさっきここに来たばかりさね。あんたら、殺し合いに乗っているのかい?」
「…いや、乗っていない」
「私も」
「そうかい、安心しな、アタシもだよ。それと、こいつも、ほら出てきな」
「は、はい」

ドーラに促され直美も二人の前に顔を出す。

(また獣人…? あ、でも、女の人は普通の人間みたい…何でだろ、ちょっと安心した)

この殺し合いが始まって獣頭の人外であるドーラにしか会っていなかった直美は、
見た限り普通の人間である佐藤真由美を見て思わず安心していた。

「俺はノーチラス」
「私は佐藤真由美」
「アタシはドーラ・システィール」
「私は中嶋直美です」

自己紹介を終えた後、四人は成り行き的にそのまま行動を共にする事になった。
直美はノーチラスと真由美に自分のクラスメイトの事について尋ねる。

「いや…見てないな」
「ごめん……このホテルには多分、私達以外いないと思う」
「そう、ですか……」

肩を落とす直美。一体クラスメイト――篠原世以子、篠崎あゆみ、岸沼良樹はどこにいるのだろうか。
それに、篠原世以子についてはまだ疑念が拭い去れない。
目の前で死んだのを見たのだから、生きているなどとは簡単には信じられないのだ。
だからこの目で確かめたい。だが、どこにいるのか皆目見当も付かない。

「……とりあえず西の方に行かないかい。宛ても無いし」
「そうだな。だが、放送の時間が迫ってる。放送を聞いてからでも遅く無いだろう」
「そうだね…ナオミ、放送を聞いてから出発するけど、それで良いかい」
「え? ……はい」

四人は廃ホテルにて放送を待つ事にした。



【一日目/朝方/B-6ホテル跡】
【中嶋直美@コープスパーティーBCRF】
[状態]精神疲労(大)
[装備]バタフライナイフ
[道具]基本支給品一式、大量の十円玉入り給食袋
[思考]
1:殺し合いはしたくない。岸沼、委員長(篠崎あゆみ)、「篠原世以子」を捜す。
2:ドーラさん、ノーチラス、佐藤さんと行動。廃ホテル内にて放送を待つ。
[備考]
※本編Cp1で世以子が死亡した直後からの参戦です。
※名簿に書かれた「篠原世以子」が本人なのかどうか疑っています。
※足の怪我は治っています。
※ドーラ・システィールよりシェリー・ラクソマーコスの情報を得ました。

【ドーラ・システィール@FEDA】
[状態]良好
[装備]FNFAL(20/20)
[道具]基本支給品一式、FNFALのマガジン(5)
[思考]
1:今の所殺し合う気は無い。
2:ナオミ、ノーチラス、マユミと行動(いざとなったら単独行動を取る)。
3:シェリーについては保留。
[備考]
※少なくともコバルト討伐以降の参戦です。
※中嶋直美より篠原世以子、篠崎あゆみ、岸沼良樹の情報を得ました。

【ノーチラス@自作キャラでバトルロワイアル】
[状態]良好
[装備]ベレッタM92(15/15)
[道具]基本支給品一式、ベレッタM92のマガジン(3)、九九式手榴弾(3)
[思考]
1:殺し合いからの脱出。
2:佐藤さんと、ドーラさん、中嶋と行動。廃ホテル内にて放送を待つ。クラスメイトも捜したい。
[備考]
※本編死亡後からの参戦です。
※中嶋直美より篠原世以子、篠崎あゆみ、岸沼良樹の情報を、
ドーラ・システィールよりシェリー・ラクソマーコスの情報を得ました。

【佐藤真由美@オリキャラ・女】
[状態]良好
[装備]ミセリコルデ
[道具]基本支給品一式、九九式手榴弾(2)
[思考]
1:殺し合いからの脱出。
2:ノーチラス、ドーラさん、中嶋さんと行動。廃ホテル内にて放送を待つ。
[備考]
※中嶋直美より篠原世以子、篠崎あゆみ、岸沼良樹の情報を、
ドーラ・システィールよりシェリー・ラクソマーコスの情報を得ました。


蒼見えぬ木下闇 時系列順 海が見える、濁った水面が見える
蒼見えぬ木下闇 投下順 海が見える、濁った水面が見える
I could not look back you'd gone away from me 中嶋直美 揺れる蜃気楼
I could not look back you'd gone away from me ドーラ・システィール 揺れる蜃気楼
もう一度与えられた命で彼は ノーチラス 揺れる蜃気楼
もう一度与えられた命で彼は 佐藤真由美 揺れる蜃気楼
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。