手に届かないものほど愛おしい


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

6話:手に届かないものほど愛おしい


「岸沼くーん! 中嶋さーん! 篠原さーん! どこにいるのー!?」

名簿に書かれていたクラスメイトの名前を呼びながら、
篠崎あゆみは森の中を歩いていた。

「うっ…うっ…一人は嫌だぁ…」

天神小学校にてクラスメイトの一人の凄惨な死を見せ付けられたかと思えば、
今度は謎の存在から首輪をはめられ殺し合いを命じられる。
踏んだり蹴ったりという言葉があるが、それよりももっと酷い状況を説明出来る言葉が
あるなら誰か教えて欲しい、あゆみの気分は正にそんな感じだった。

「あれ…」

ふと、開けた場所に出た事にあゆみは気付く。
そこには水草が浮いている沼があった。
淵は切り立っており、万が一落ちれば容易には上がれないだろう。

「あ…誰か、いる」

沼を覗き込んでいる、坊主頭の小学校低学年と思しき男の子の姿を認め、
あゆみは特に警戒する事も無く、その子供へと近付いて行った。

「ねぇ、あなた…」
「!」

男の子――と言うには随分強面だが――は、あゆみの声に反応する。

「お姉さん、誰…?」

そして子供とは思えない低音な声色で言葉を発した。

「あ…大丈夫よ。私、何もしないから…ほら」

警戒されないようにと、デイパックを地面に置くあゆみ。

「…私、篠崎あゆみって言うんだけど…あなたは?」
「土井津…仁」
「どいつ…じん?(変わった名前…本名かしら。でも…名簿に確かあった)」
「うん…」
「そう……仁君、ここで、何してたの?」

あゆみは土井津仁と名乗った少年に尋ねる。
仁が沼の中を覗き込んでいたためだ。

「お姉さん、あれ…見て」
「え?」

仁が沼のどこかを指差しあゆみに見るよう促した。
何事かとあゆみは言われるがままに、落ちないように気を付けながら沼の水面を見る。
しかし特に何も変わった物は見当たらない。あるのは澱んだ水と浮かぶ水草だけ。

「……何? 何かあるの? 仁く――」
「――何も、無いよ」

ドンッ。

背中を思い切り押され、あゆみの身体は宙に飛び出した。

「…え…?」

そして間も無く沼へと落下し、大きなしぶきが上がる。

「きゃっ…あう、ああああ! ふ、深い…助けて! 助けてぇぇ!」

沼は足が付かない程深い。あゆみはパニックになり、沈む身体を必死にバタつかせ、
何とか浮かんでいようとする。
だが、あゆみの努力も空しく、口の中に水がどんどん入り込み、呼吸もままならない。

(嫌だ、死にたくない! 助けて…誰か、誰か……)

もがけどもがけど、状況は好転する事は無かった。

「あ……ア……ゴホッ…ぁ……アア……ゴフッ」

そして、次第に手足が疲労し動かなくなり、酸素もロクに補給出来なくなったあゆみは、
ゆっくりと、沼の底へと沈んで行った。

「ククククク……」

あゆみが完全に沈んだ事を確認すると、笑いながら仁はあゆみの遺した
デイパックへと近付き中身を漁り出す。
そして、回転式拳銃コルトディテクティヴスペシャルと予備の弾薬を発見する。
自分に支給された靴べらと錆びた裁縫針に比べれば何倍も良い支給品だった。
仁は拳銃を装備し、弾を自分のズボンのポケットに入れ、靴べらと錆びた裁縫針を
あゆみのデイパックに入れると、それを沼に投げ入れて捨てた。

「優勝して…お金…一杯貰う…」

自分と、母親の悲願を叶えるために、仁はその手を汚す決意をしてしまった。

◆◆◆

暗い…とても寒い…。

私の身体が…沼の底に沈んで行く…。

どうして…もしかしてあの男の子が…でも、もう今更何も出来ない。

持田君…もう一度会いたかったな。

中嶋さん、篠原さん…岸沼君。殺し合いなんかに負けないで。

ああ……結衣先生……森繁君…鈴本さん……まだあの学校にいるのかしら……。


……ああ……。


……死にたくない……なぁ。


【篠崎あゆみ@コープスパーティーBCRF  WRONG END】
【残り42人】


【一日目/早朝/B-5沼】
【土井津仁@浦安鉄筋家族】
[状態]良好
[装備]コルトディテクティヴスペシャル(6/6)
[道具]基本支給品一式、.38スペシャル弾(18)
[思考]
1:優勝して大金持ちにして貰う。
2:小鉄っちゃんや春巻先生には……会いたくない。
[備考]
※特に無し。


※篠崎あゆみの死体、篠崎あゆみのデイパック(基本支給品一式、靴べら、錆びた裁縫針入り)
が沼に沈んでいます。浮かんでくるかどうかは不明です。


≪支給品紹介≫
【コルトディテクティヴスペシャル】 支給者:篠崎あゆみ(.38スペシャル弾18発とセット)
1927年に発売されたコルト社製の小型リボルバー拳銃。
「ディテクティヴ」とは「探偵、刑事」を意味し、私服の警官や探偵の護身用として設計された。

【靴べら】 支給者:土井津仁
革靴を脱いだり履いたりするのに役立つへら状の棒。プラスチック製。

【錆びた裁縫針】 支給者:土井津仁
錆びた裁縫針が数本入ったケース。刺さると危険。


人狼とレナモン 貞操の危機! 時系列順 時が止まった学び舎
人狼とレナモン 貞操の危機! 投下順 時が止まった学び舎
ゲーム開始 篠崎あゆみ 死亡
ゲーム開始 土井津仁 精神崩壊クラッシュミタル
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。