俺得ロワ4thルール&マップ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【基本ルール】
参加者全員で最後の一人になるまで殺し合って貰い、
最後まで生き残った一人が優勝者となり、元の自分の世界へ帰る事が出来、
好きな願いを一つだけ叶えられる。
参加者の間のやり取りに反則は無し。ゲーム会場の施設の利用も自由。

ゲームの確実な進行の為、参加者全員に特殊金属製の首輪を装着する。
首輪は無理に外そうとしたり、立入禁止エリアに進入したり、
主催者に刃向かったり(ゲーム進行に大幅な支障を来す恐れがあると判断された場合)
すると爆発する仕掛けになっている。首輪を爆破された参加者は死亡する。例外無し。

ゲーム開始の際、支給品の入った肩提げ式のデイパックを参加者に渡す。
デイパックは四次元構造で、参加者(死体含む)、明らかに規格外の物以外は、
何でも入れる事が出来、重量も変わらない。

基本支給品一式として最初から入っている物は以下の通り。

■地図
■名簿
■コンパス
■懐中電灯
■懐中時計
■メモ帳と鉛筆
■簡易医療セット(包帯×3、消毒液×1、ガーゼ×10、医療用テープ×1、ポケットティッシュ×3)
■ルール冊子
■水と食糧(参加者個人の体格に合わせられた上で一日三食×三日分)

これに加え武器などのランダム支給品が1~2個入っている。

0:00、4:00、8:00、12:00、16:00、20:00に主催者からの放送が行われる。
内容は死者と禁止エリアの発表。

放送から一時間後に指定のエリアが禁止エリアになる。
また、地図の外や上空100メートル以上も禁止エリア扱いとなっている。
侵入すると首輪が作動する。

12時間新たな死者が出なかった場合、その時点での生存者全員の首輪を爆破する。
つまり優勝者無し(ゲームオーバー)となる。 また、参加者が全員死亡しても同様。

なお、魔法や特殊能力の類は威力、効果を大幅減少、更にゲームを破綻しかねないと、
主催側が判断したものは使用不可能とする。

【時間帯表記】※早朝ゲーム開始
早朝:4~6 朝方:6~8
午前:8~10 昼:10~12 
昼間:12~14 午後:14~16
夕方:16~18 日没:18~20
夜:20~22 真夜中:22~24
深夜:0~2 黎明:2~4

【地図】※ほぼ全ての施設が廃墟化している
01 02 03 04 05 06 07
A
B
C
D
E
F
G

街……民家や店舗がある市街地跡
教……教会跡
平……平野部。草原や道路がある
森……森林地帯。山道や山小屋、岩室がある場所も
分……分校跡
沼……深い沼
ホ……ホテル跡
処……処刑場跡
工……銃器工場跡
鉄……送電鉄塔跡
塔……軍事施設の塔跡
学……木造校舎の小中学校跡
役……島役場跡
崖……断崖絶壁
病……小規模の病院跡
豪……豪邸跡
灯……灯台跡
港……港跡
埋……埋立地。民家が建ち並ぶ
海……ただの海
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。