こうもりのお話

―――――――昔々のお話。
動物たちと、鳥たちが戦争をしていました。
一匹のこうもりは、場において有利な方に味方し、生き延びていきました。
しかし、双方が和解したとき、こうもりはどちらの仲間にも入れず、
一人ぼっちになりました――――――――――。

俺は多分、こうもりと同じなんだろうな。
***********************************************
天を仰ぐ、一人の少年がいた。

「何でだよ…!何でまた、殺し合いなんだよ……!?」

七原秋也は、殺し合いの経験者だ。とはいっても、戦ったのはほとんど一緒にいた、もう二度と逢えない友だったが。

たくさんの人たちを失った。自分に恋してくれた人たち、家族同然の親友、

いろんなことを教えてくれた友人も。

「織田信長…………許さねぇ」

島民たちの命を簡単に奪い取り、大勢の人たちを巻き込んだ男。

大勢の人たち?

「あれ…。三村と桐山は、死んだんじゃなかったのか………?」

三村は七原が確認はしていないが、桐山は確かに川田章吾に射殺された筈だ。

これはまずい。桐山がもう一度ゲームに乗れば、恐らく多数の死者が出る。

「どうすりゃ良いんだよ……っ」

「じゃあ、さ」


「俺 が 教 え て あ げ よ う か ?」


後ろを振り向くと、そこには青髪の若い青年が立っていた。

二十歳くらいだろうか、好青年な印象を受ける。

「驚かせちゃったかな、俺は相馬博臣、勿論実験には反対さ」

「で、相馬さん、教えてあげるって、何を…?」

相馬は一呼吸置くと、言葉を発した。

「このゲームから皆を救い出す方法」

七原は目を大きく見開いた。そんな方法があるのか?

「それは……どうやって……?」

「なぁに、簡単なことだよ。君が、殺人者たちを殺してしまえばいい」

つまりマーダーキラーかな、と相馬は笑顔で付け加えた。七原はゆっくりと、

「相馬さん、無理だ。俺は前にもこんなくそゲームに参加したことがあるんだ。そのとき、クラスメイトを殺してしまったんだ。そのとき、凄く、いやだった。人間、皆死にたくないんだよ、だから―――――」

「そうかい」

七原は、感じた。まるで、麻酔無しで外科手術をするような痛み。

湧き上がる、赤い液体。

「う………ヴ…あ…?」

相馬は、変わらずにっこりと、微笑んでいた。黒光りする拳銃を構えて。

「それなら、君は要らないよ。ああ、安心して。肺を撃ったから、すぐに死ねるさ。」

「(の、りこ――――――――さ)」

七原秋也が、死んだ。幸せな生き残りの少年は、動かない。

「やっぱり。俺はこうもりだ。だけどね、俺は」

「どっちも見捨てられるんだよ」


【一日目/深夜】
【相馬博臣@WORKING!!】
[状態]健康
[装備]コック服、改造拳銃(6/6)
[所持品]基本支給品一式
[思考・行動]
基本:人間を操って優勝する
1.佐藤君と小鳥遊君は…………。
[備考]

【七原秋也@BATTLE ROYALE】  死亡確認

【残り28/29人】

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月20日 21:43
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。