じっくりコトコト煮込んだ脳汁

22話 じっくりコトコト煮込んだ脳汁


紅白の鎧姿の戦士の男、ブライアンはショッピングモール二階の休憩スペースにいた。
電気は灯っているが、買物客や従業員の姿はどこにも無い。
人気の絶えたショッピングモールは異常な程静かで不気味だ。
デイパックの中に入っていた二つの支給品、
バスタードソードと薬草袋を見詰めるブライアン。

「剣に薬草か…まあ俺向きの武器ではあるな」

バスタードソードを腰のベルトに装着し、薬草袋をデイパックに戻す。

「これからどうする……?」

いきなり巻き込まれた殺し合い。
自分や親友のアレックス、仲間のリリア達、魔王軍四天王の三人、
アンデッドナイ軍の三人の姿があった。
他にも大勢の見知らぬ人々がこの殺し合いに参加させられているようだ。
そして、首にはめられた首輪――この首輪により、アンデッドナイ軍のディオナが殺された。
首輪が爆発するとどうなるか、という見せしめで。

「あの香取って奴、許せねぇな……こんな殺し合い、乗ってたまるかよ」

ブライアンは主催者である白衣の男、香取亮太に対し怒りを露わにする。

「とにかく、アレックス達と合流したいな…魔王軍とアンデッドナイ軍の連中は…、
一応、注意しておくか……こんな殺し合いに乗るとも思えないけど」

座っていた椅子から立ち上がり、吹き抜けになっている場所から一階を臨む。
やや古い建物で規模も然程大きくは無いが、それなりに立派な作りになっている。
平時は人で賑わっていたに違い無い。
バーゲンセールを告知する垂れ幕や、そのままの店先の品物が物寂しい。

「取り敢えず…ショッピングモールの中、歩いて見てみるか…」

然程大きく無いとは言え一人で探索するには余る程の広さがある
このショッピングモールには、もしかしたら自分以外にも誰かいるかもしれない。
アレックス達や魔王軍四天王の連中がいる可能性もある。

バスタードソードとデイパックを携え、ブライアンはショッピングモール内の探索に乗り出した。


「やっと森を抜けれたみたいだな」
「そうですね…」

銀髪の侍、坂田銀時と灰色の狼の少女、エルフィは、
やっとの思いで暗い森を抜ける事に成功し、舗装された地面を歩いていた。
周囲には寂れた民家が建ち並んでいるが前方に目立つ大きな建物が見えた。

「銀さん、あそこに大きな建物が…あれ、ショッピングモールじゃないでしょうか」
「あ? あれか…多分そうだな。となるとこの辺りは…」

銀時はデイパックから地図を取り出し開く。

「……エリアB-3、だな」
「…もしかしたら誰かいるかもしれませんよ。銀さんの知り合いも…」
「それだったらお前のクラスメイトもいるかもな」

森を歩いている間に、銀時とエルフィは互いの知り合いについて情報を交わしていた。
但し、銀時の志村新八、土方十四郎、沖田総悟の三人の話は、
かなり銀時個人の主観が混じったものではあったが。
エルフィも自分のクラスメイト、ノーチラス、フラウ、森屋英太、銀鏖院水晶の四人について、
知り得る限りの事を銀時に話した。
同時に自分や他のクラスメイトが別の殺し合いに参加させられていた事、
また、自分とノーチラスは死んだはずなのにこうして生きているという事も話した。

別の殺し合いで死に、生き返った部分の話は銀時は半信半疑ではあったが、
それでもエルフィのクラスメイトについての情報は得る事が出来たので深くは考え無かった。

「…行ってみるか」
「はい」

銀時とエルフィはショッピングモールへ向かう事にした。

そして、二人とは別の方向からショッピングモールへ向かう一人の参加者がいた。
青い髪の半竜人の少女の姿をしたワイバーン、ドラゴナス。
右手に波打つ刀身を持つ長剣フランベルジェを持ち、
周囲を警戒しながら看板が輝くショッピングモールの駐車場へと足を踏み入れる。
駐車場には何台か車が停まったままになっていた。

「ショッピングモール…誰か一人ぐらいはいそうだな」

愛する家族の元へ帰るため、既に見知らぬ少年を一人手に掛けてしまったドラゴナス。
もう後戻りは出来ない事は十分に分かっていた。
この殺し合いに優勝し、帰還する。例え相手が知り合いや自分の仲間だったとしても、
その手を血に染める事を厭わない――彼はそう固く決心していた。

「……」

ドラゴナスはショッピングモールの正面玄関に向かって歩き出した。



【一日目/深夜/B-3ショッピングモール2階フロア】
【ブライアン@VIPRPGシリーズ】
[状態]健康
[装備]バスタードソード
[所持品]基本支給品一式、薬草(30)
[思考・行動]
 基本:殺し合いには乗らない。アレックス達と合流したい。
 1:ショッピングモール内の探索。
 2:魔王軍とアンデッドナイ軍の連中には注意?
[備考]
 ※特に無し。


【一日目/深夜/B-3ショッピングモール周辺・北西方面】
【坂田銀時@銀魂】
[状態]健康
[装備]黒作大刀
[所持品]基本支給品一式、イチゴ牛乳(5)
[思考・行動]
 基本:殺し合いからの脱出。そのために首輪を何とかしたい。
 1:エルフィと行動。 ショッピングモールを探索する。
 2:新八と真選組の二人を捜す。
[備考]
 ※原作かぶき町四天王篇終了後からの参戦です。
 ※エルフィのクラスメイト(森屋英太、銀鏖院水晶、ノーチラス、フラウ)の情報を得ました。

【エルフィ@自作キャラでバトルロワイアル】
[状態]健康
[装備]インベルM911(7/7)
[所持品]基本支給品一式、インベルM911マガジン(3)
[思考・行動]
 基本:殺し合いには乗らない。死にたくない。
 1:銀さんと行動。 ショッピングモールを探索する。
 2:クラスメイトと合流?
[備考]
 ※本編死亡後からの参戦です。
 ※志村新八、土方十四郎、沖田総悟の情報を得ました。


【一日目/深夜/B-3ショッピングモール正面玄関前】
【ドラゴナス@VIPRPGシリーズ】
[状態]健康、狂気
[装備]フランベルジェ
[所持品]基本支給品一式、ファイアクリスタル(3)
[思考・行動]
 基本:家族の元へ帰るために優勝する。そのために参加者を皆殺しにする。
 1:ショッピングモール内の探索。
[備考]
 ※特殊能力は一切使えません。また、女体化しています(元の姿には戻れません)。


≪支給品紹介≫
【バスタードソード】
両手、片手どちらでも扱えるよう作られた長剣。

【薬草】
RPG定番回復アイテム。食べて使う。苦い。
軽傷ならば回復出来るが重傷、致命傷、毒には効かない。



Polluted crystal 時系列順 追って追われて美女と野獣
Polluted crystal 投下順 追って追われて美女と野獣

ゲーム開始 ブライアン バーニングブライアン
満月照らす夜の森 坂田銀時 バーニングブライアン
満月照らす夜の森 エルフィ バーニングブライアン
家族を愛する父親の最悪の愚行 ドラゴナス バーニングブライアン

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月23日 02:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。