迫る、事実を知る刻


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

43話 迫る、事実を知る刻



教会を目指し市街地を歩いていた小野妹子、女遊び人ことミルカ、
フラウの三人は、路上で射殺された和風鎧武者の男と、
緑色の髪を持った若い女性の死体を発見していた。

「ここにも死体が……」

妹子が沈痛な面持ちで路面に横たわる死体に手を合わせる。
ミルカもフラウも同じように祈りを捧げた。

「気が引けるけど……このままにしておくしか無いわ……」

埋葬などする方法が無い。おまけに隠すために掛けられる布も無いため、
死体はそのままにしておくしか無かった。

「……もうすぐ放送がありますね。フラウさん、一旦どこかで休みませんか?
放送のメモを取る必要がありそうですし、教会へ向かうのは放送を聞いてからでも……」
「……確かにそうね……適当な家に隠れて放送を待つとしましょう」

妹子の提案により、迫り来る定時放送に備え、
一旦適当な民家で休息を取る事に決定した。



民家の居間で、小野妹子、女遊び人ことミルカ、フラウの三人は、
支給品の食糧で食事を取っていた。
これから先、いつ何時襲われるか分からない。
食糧は食べられる時に無理してでも食べた方が良い。

(太子……無事だろうな……)

妹子はカレーパンを頬張りながら、自分の上司の倭国の摂政、
聖徳太子の無事を祈る。もし彼が死ぬような事があれば、倭国は大変な事になるだろう。
アホな面が多い彼だが、それでも倭国の重要人物である事に変わりは無い。
中々生命力が強くしぶといので、簡単に殺されはしない、と願いたいが。

(エリスにフィーナ……大丈夫かな)

女遊び人ミルカは殺し合いに参加させられる以前に共に旅をした、
女勇者と女賢者の事を思う。

(ノーチラスや、他のクラスメイト、大丈夫かな。出来ればみんな無事であって欲しいけど、
希望的観測過ぎるわよね……多分一、二人は死んでると思う)

フラウもまた心の中で、この殺し合いに呼ばれているクラスメイトの無事を祈るが、
先の二人に比べるとやや現実的であった。


時刻は午前11時15分。昼の第一回目の定時放送まで後僅かである。


【一日目/昼/A-4市街地中央部民家一階居間】
【フラウ@自作キャラでバトルロワイアル】
[状態]健康
[装備]スタームルガーP85(10/15)
[所持品]基本支給品一式、スタームルガーP85予備マガジン(15×3)、
 九六式軽機関銃(5/30、不具合を起こす可能性有)、九六式軽機関銃予備マガジン(30×5)
[思考・行動]
 基本:殺し合いはしない。脱出方法及び首輪の解除方法を探す。
 1:小野妹子、ミルカ(女遊び人)と行動を共にする。放送を聞いた後、教会へ向かう。
 2:クラスメイトに会いたい。だがもし殺し合いに乗っていたら……。
 3:自己防衛のためなら戦う。
 4:小野妹子に聖徳太子……? まさか……。
[備考]
 ※自作ロワ本編開始前からの参戦です。
 ※小野妹子と聖徳太子を歴史上の人物と同姓同名の別人と考えています。

【小野妹子@ギャグマンガ日和】
[状態]健康
[装備]ドス
[所持品]基本支給品一式、競馬用鞭
[思考・行動]
 基本:聖徳太子を捜す。殺し合いから脱出する方法を捜す。放送を聞いた後、教会へ向かう。
 1:ミルカ(女遊び人)、フラウと行動する。
[備考]
 ※ミルカ(女遊び人)から仲間二人の情報を得ました。
 ※フラウからクラスメイトについての情報を得ました。

【女遊び人@ドラゴンクエストⅢ】
[状態]健康
[装備]無し
[所持品]基本支給品一式、木製ハンガー(2)、使用済みコンドーム詰め合わせ
[思考・行動]
 基本:生き残る。仲間と会いたい。放送を聞いた後、教会へ向かう。
 1:小野妹子、フラウと行動する。
 2:まともな武器が欲しい。
[備考]
 ※ゾーマ討伐以降の参戦です。
 ※使用済みコンドーム詰め合わせの事を隠そうと思っています。
 ※小野妹子から聖徳太子の情報を得ました。
 ※フラウからクラスメイトについての情報を得ました。




如何なる事が待ち受けてようと 時系列順 血塗られた聖堂
如何なる事が待ち受けてようと 投下順 血塗られた聖堂

The future 小野妹子 人は何故……。
The future 女遊び人 人は何故……。
The future フラウ 人は何故……。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。