遣隋使と遊び人

9話 遣隋使と遊び人


エリアB-3の森林地帯。

「太子~。どこにいるんですか~……はぁ、闇雲に捜して見付かる訳も無いか」

赤いノースリーブのジャージを着た青年、小野妹子は、
この殺し合いの名簿に名前が書かれていた自分の上司の名前を言いながら、
その上司を捜していた。
しかし広い会場でどこにいるか見当もつかない。

「全く、何でこんな事に……」

突然参加させられたバトルロワイアル――殺し合い。
比叡憲武と名乗る青と白の体毛を持った喋る狼が、最後の一人になるまで
殺し合えと画面越しに宣言した。
首には爆弾付きの危険な首輪。無理矢理外そうとしたり逃げようとしたりすれば、
爆発し、あの女の子のように死ぬ。

妹子のデイパックの中には、基本支給品の他、
小型の刀であるドスと、なぜか競馬用の鞭が入っていた。
ドスは武器として使えるので良いとして鞭は何の意味があるのだろうか。

「早く太子を見付けないと……」

どこかにいる筈の聖徳太子の姿を捜す妹子。

「あ、あの~」
「ん?」

左手側から女性の声で声を掛けられる。
見れば、バニーガールの格好をした金髪の少女が茂みの向こうに立っていた。

「えっと、その……」
「あー……大丈夫ですよ。僕は殺し合いをする気は無いです」

少しおどおどとしている少女を安心させるように、
穏やかな声で妹子は殺し合いに乗っていない事を告げる。

「ほ、本当ですか? 私も、です」

少女もそれに応えるかのように、殺し合いに乗っていない事を妹子にアピールした。

「そうですか……あの、僕は小野妹子です。あなたは……」
「私はミルカって言います。でも、名簿には性別と職業の『女遊び人』って
書かれてるみたいで……」
「そう言えばそんな名前が……分かりました。
あの、折角だし、一緒に行きませんか?」
「は、はい。喜んで」

女遊び人ことミルカは、小野妹子の誘いを承諾し、ついて行く事に決めた。

殺し合いが始まってから、ミルカも妹子と同じように、名簿に名前――なぜか
自分と同じく性別と職業名で登録されていたが――の書かれていた仲間、
女勇者と女賢者を捜していた。
しかしいつ襲われるか分からない状況下で一人きり。
普段は明るく振舞う彼女も、この時ばかりは素の自身を曝け出す。
デイパックの中には武器になるような物は入っていなかった。
入っていたのは差し込み口が縛られ中に溜まった白濁の液体がこぼれないように
した使用済みコンドームが大量に入った金属製の菓子箱と、木製のハンガーが二つ。
ハンガーはまだいい。使用済みコンドームなどどうしろと言うのか。
衛生的にも不潔極まりない。

「ミルカさんの支給品は何だったんですか? 僕はこのドスと……競馬用の鞭です」
「わ、私ですか。私のは……このハンガー二つ……だけです」

支給品の事を聞かれたミルカは使用済みコンドームの事は黙っておく事にした。
いらぬ誤解を招く訳には行かない。自分はそれなりに男との経験はあるが、
そんな偏趣味は持ち合わせていない。

「そうですか……お互いあまり良い物は支給されなかったんですね」
「でも、妹子さんの小刀は比較的当たりじゃないですか?」
「まあ確かに……ところで、ミルカさんはこの殺し合いに知り合いはいますか?」
「います。二人。女勇者のエリスと、女賢者のフィーナです。
二人共無事だと良いんですが」
「僕もですよ。聖徳太子、倭国の摂政で僕の上司です」
「はあ……」

倭国や摂政という聞き慣れない言葉が気になったが、ミルカは放っておく事にした。

「とりあえず、森を抜けましょう」
「そうですね……」

小野妹子と女遊び人ミルカは、森を抜けるべく歩き始めた。



【一日目/朝方/B-3森中央部】
【小野妹子@ギャグマンガ日和】
[状態]健康
[装備]ドス
[所持品]基本支給品一式、競馬用鞭
[思考・行動]
 基本:聖徳太子を捜す。殺し合いから脱出する方法を捜す。
 1:ミルカ(女遊び人)と行動する。
[備考]
 ※ミルカ(女遊び人)から仲間二人の情報を得ました。

【女遊び人@ドラゴンクエストⅢ】
[状態]健康
[装備]無し
[所持品]基本支給品一式、木製ハンガー(2)、使用済みコンドーム詰め合わせ
[思考・行動]
 基本:生き残る。仲間と会いたい。
 1:小野妹子と行動する。
 2:まともな武器が欲しい。
[備考]
 ※ゾーマ討伐以降の参戦です。
 ※使用済みコンドーム詰め合わせの事を隠そうと思っています。
 ※小野妹子から聖徳太子の情報を得ました。



≪支給品紹介≫
【ドス】
小型の刀。短刀。鞘と柄は木製。

【競馬用鞭】
競馬で馬の尻を叩くのに使う革製の鞭。
マゾな方はこれでお尻を叩いて貰い気持ち良くなってるかも。

【木製ハンガー】
衣服を引っ掛ける際に使う、普通の木製ハンガー。
使い方によってはヌンチャクのように使用出来るが……。

【使用済みコンドーム詰め合わせ】
読んで字の如く。金属製の菓子箱に入っている。
使用した後はすぐに捨てようね。




あちらこちらあんよは上手 時系列順 あの世までイきました
あちらこちらあんよは上手 投下順 あの世までイきました

ゲーム開始 小野妹子 The future
ゲーム開始 女遊び人 The future

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月08日 13:49
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。