※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


ROOMMATE+ONE修正パッチ


製品版そのままでは色々と致命的な不具合があります。
その修正のために公式サイトで配布されていたパッチです。
※現在+ONE製作メーカー(イメージファクトリー・アイエム)も公式サイトも存在しないため本来の方法では入手できません。

ROOMMATE+ONEは非常に不安定で下記の修正パッチを適用しても完全に安定するわけではないので、
そのままインストールするよりもVirtual PC等の仮想化ソフトウェアを使用することをおすすめします。

Virtual PCはマイクソソフトのサイトから無料で入手することができます。
OSは入っていないので、別途Windows95のインストールディスクが必要です。
マイクロソフト VirtualPC


■1998年4月13日、 「ROOMMATE+ONE」の不具合を修正する差分ファイルが公開されました。

◎「ROOMMATE+ONE」をお買い上げ頂いたお客様へ

「ROOM MATE+ONE」をご購入いただきまして有り難うございます。
この度は、度重なる発売日の延期と、プログラムの不具合を発生させてしまい誠に申し訳御座いませんでした。
現時点において、お客様より、問い合わせのあるプログラムの不具合を修正する差分ファイルを無料で送付致します。詳細につきましては、お手数ですが、弊社ユーザーサポートまで、電話、もしくは、ファックスにて御連絡下さい。また、こちらのページにある修正ファイルは上記のファイルと同じ内容のものです。こちらからダウンロードして頂く事も可能です。
この「ROOM MATE+ONE」が、弊社の初タイトルということもあり、その後の対応の迅速さに欠けており、お客様に御迷惑をお掛けしてしまった事を、ここにお詫びいたします。
今回の経験と、お客様からの貴重な御意見を無駄にはせず、今後もお客様の満足のいくタイトルの発売に向けて、日々努力を重ねて参りたいと考えております。未熟なメーカーではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。




実行するとファイルが復元されます。その後は
このファイルに含まれるREADME.TXTをご覧ください。

(株)イメージファクトリー・アイエム       
ユーザーサポート(※現在この会社は存在しません)          
tel)03-3264-8828  
fax)03-3264-7629
受付時間 月曜日から金曜日     
13:00から18:00 


■1998年8月25日、 「ROOMMATE+ONE」の不具合を修正する差分ファイル(VER.2.0)が公開されました。

◎「ROOMMATE+ONE」修正ファイル(VER.2.0)について

既に配信致しました「ROOMMATE+ONE」修正ファイルに、下記の修正を追加した「ROOMMATE+ONE」修正ファイル(VER.2.0)を配信致します。
インストールの方法は前回と同じです。インストール後に、「実行ファイル」を「修正ファイル」と入れ替えて御使用ください。

「修正内容」

◎ 「初日発生イベント」の発生タイミングの修正
◎ 一部イベント発生時の「グラフィックの不正表示」の修正
◎ 10日間非アクセス時に発生する「バッドエンディング」の不正発生への対応
◎ 不要エラーメッセージの削除




株式会社イメージファクトリー・アイエム


株式会社イメージファクトリー・アイエムは現在はありません。
当社(※データム社のことです)では、PC版につきましては、ご質問を頂きましても、お答えすることは出来ません。
あらかじめご了承頂けますようお願い致します。

(現在当社にありますデータは掲載データのみです。これらににつきまして、OS等による不具わいがありましたら お手数ですが、御連絡下さい。その場合は、新規データの制作は誠に勝手ながらできません。 不具わい(※原文まま)によるトラブル防止のためHPでの掲載を見合わせて頂きます。)

添付ファイル