義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

57-789

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

小島嫁

789 :名無しさん@HOME:2008/02/21(木) 11:04:46 0
 偽実家(ウトメ+毒コトメ)でひたすら無視というか空気として扱われていた私。
 話に混ぜてもらえないはデフォで具体的には

 ・私だけご飯が出ない
 トメ曰く「食べてきたと思ったから」一緒に来てる夫の分はちゃんと作る
 ・私一人置いて外食に行く
 話に加わってないので予定も知らずトイレとかで席を外すといつの間にかいない。
 「気分が悪そうだったからゆっくり休めるように労わってやった」(トメ)
 「腹減ってるならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」(夫)
 ・何故か夫の縁談の予定の話をする。
 「息子ちゃんのお嫁さんは○○(私とは正反対の言葉が入る)がいいわね~」
 「お兄ちゃんの結婚式は××で挙げてよ!コトメ××に旅行したいw」
 私が怒ると「例え話だし何マジになってんのww」と冗談にする。   

 文章にするとたいしたこと無いし他の人の強制労働に比べたら楽だと思うんだけど
 みんな笑っていて一人だけ無視って本当に堪える。
 だから夫には「一人で行って来て」と頼んだのに「そんなわけにはいかないだろ」と
 押し切られてしまって4年も耐えてしまった。

 そしてコトメの結婚が決まった。
 私は「常識無いからちゃんとした場に出れない」という意味不明理由で出席できず。
 (まあしたくもないけど)
 でも何故かお祝いは共働きの家計からしっかり二人分包まなくてはいけない。
 更に私はパソコンを使う仕事(製図関係)なので招待状・座席表のペーパーアイテムは
 全て私が完璧に仕上げなくてはならない。
 引き出物のラブラブグッズ(写真入り絵皿とか)も私が(ry
 さんっざん文句言われながらもしっかり納品してやりましたよ。


791 :名無しさん@HOME:2008/02/21(木) 11:06:37 0
 黒マジックで中学生が落書きしたような画像で。

 バレるかなと思ったけど面倒くさいことはひたすら私任せのあいつら(偽実家)だから
 先日の式で滞りなく配られたらしい。
 うはwww満面の笑みコトメに飛び出る鼻毛とか眉間に万個マーク、マユゲも500%増量。
 更に腋毛ボーン!腋臭ぷ~んの渾身の立体効果付きです。
 一生の思い出をプレゼントしてあげましたvv

 旅行から帰って来てやっとチェックしたコトメがアバババ言いながら電話してきたけど
 「え?これコトメちゃんが書いてくれたメッセージじゃん!忘れたの?」とがガチャ切り。
 これら全て私の結婚式の写真から読み込んでレイヤーで被せただけなんですよ。
 何万も払って作ったアルバムに油性マジックで落書きしたコトメ(当時20前半)を
 「いたずらにそんな目くじらたてて怒る事ないじゃん」と言った夫ももう要らん。

 巧く行き過ぎて本気で笑いが止まらんwww
 最初の業者から「本当にこれでいいんですか?」と聞かれた時が一番危なかったな。
 業者変えて再発注するときに本当はちょっと良心がとがめたんだよね。
 でもコトメの「お兄ちゃんもちゃんと式に呼べるような人と結婚してくれればなあ」の
 一言でそれも吹っ飛ばされて注文決定キーを連打しちゃったww
 (あ、最後の良心として罪が無いコトメ夫の方は無傷にしてあります)

 あーほんとすっきりした。もうこの家にも用は無いし避難先へとっととずらかろう。


803 :名無しさん@HOME:2008/02/21(木) 11:15:33 0
 >>789
 乙。
 ここまでのことをする義実家の連中と夫って、何なんだろうと心底不思議に思ってしまった。
 789さんがしっかり逃げ切って、幸せになれますように。


805 :名無しさん@HOME:2008/02/21(木) 11:17:41 0
 >>789
 GJだ!w
 うまく逃げきっておくれー!


808 :789:2008/02/21(木) 11:26:06 0
 4年も続いた(続けてしまった?)理由ははっきり言って惰性ですかね。
 何しろ私は空気嫁ですので偽実家から私へ接触することは皆無、
 偽実家(車で2時間・年5~10回)行きを忘れれば表面上平穏でした。
 夫は偽実家の事以外はいい人と思っていた共依存の時期もあります。

 おかしいと思い出したのは仕事を貶され始めたころかな。
 私の稼ぎもしっかり偽実家の家計に入れてるくせに貶す。
 仕事(職種)の方から人格否定されるとダメージがすごい大きくて、
 そしてそのダメージが「え?私こんなにされる理由なくない?」と
 現実に気がつくきっかけになってくれました。

 我ながらまさにDQNだなと思います。
 正直自分を苦しめた人たちにどれだけダメージを与えられるかしか考えられない。
 これから離婚と平行してカウンセリングも行こう。真人間に戻りたい。


817 :名無しさん@HOME:2008/02/21(木) 11:49:34 0
 >>808
 アンタは真人間だ。心配するな。
 人非人はエネ夫と偽実家。
 むしろ頃さなかったんだから、充分思いやりに溢れた人間だ。


818 :名無しさん@HOME:2008/02/21(木) 11:50:16 0
 今どき引き出物に自分達の写真入り絵皿なんてどれだけDQなのか。
 裏など目立たない所に小さく名前だけ、ならともかく。

 でもこれだけイタズラ満載ならある意味欲しいかもw

 

続きます→小島嫁2


次のお話→865


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー