Minecraft Education Edition

Minecraft Education Edition(Education Edition)

【開発】
  • Mojang AB
  • Microsoft Studios
【対応OS】
  • Windows 10
  • OS X
【開発言語】
  • C ++
【最新バージョン】
【リリース予定日】
  • 2016年秋
【サイズ】
  • 83.0~84.0MB
【ライセンス】
利用規約
【外部リンク】
公式ホームページ
公式フォーラム

Minecraft Education Editionは、教育で使用するために特別に設計された Minecraft の来るべき教育バージョンです。それはMojang AB と Microsoft Studiosによって開発されていて、Minecraft を使い、教育向けの設定になるという特長が含まれます。正式にはは、少なくとも2016年度内には間に合うように、今夏発売する予定です。

特長

Education EditionはPocket Editionに基づいており、教育に効果的な Minecraft の機能が含まれています。
  • 生徒と教師が一緒に Minecraft の世界で自分のやり方を見つけるための座標とマップ。
  • 学生ポートフォリオ機能、写真や自分の仕事と学習を表示する selfies を受講することができます。
  • マルチプレイは、Minecraft の大きい世界で最大30人の生徒が教育を受けられるように連携を強化しました。
  • 学生がアバターを所有し、ログインして、自分の思いや、より多くのゲームの取り組みを確認することができ、教師は各プレイヤーが誰であるかを知ることができます。
  • ワールドのインポートとエクスポート機能があるので教師と生徒がゲーム内で自分の世界を作成して保存することができます。
  • 学習の進行状況を示すためにカメラというアイテムブロックを使って自分の様子を写真にとることができます。
  • 学生が安全に作業できるように平和的な設定がされています。
  • 情報を共有し、方向性、およびワールド中の生徒を管理する境界ブロックなど新しい標識を含む教育や学習を強化する特殊なブロックが追加されています。
  • 初めてMinecraftをする人のためのチュートリアルがあります。
教育版を介しての教育は、ダウンロードすることによって様々な分野(例えば技術、歴史、芸術)をカバーし、利用可能です。現在Minecraft Eduは、サポートされていませんが、将来のホスティングサービスを計画中でMinecraft Education Editionに変更される予定です。

価格

体験版も発売される予定ですが、製品版は使用するのに年間5ドルの費用がかかります。学校や公的機関で MinecraftEdu を既に持っている場合はEducation Editionを無料で取得することになります。

資格

ここを見ると分かるように、教育版を購入するためには、次の要件を満たす必要があります。
  • 対象となる教師は学校機関の専任または非常勤の教員や職員メンバーで、外部の電子メールを受け取ることができる、学校が提供する電子メールアドレスを持っている必要があります。
  • 対象の公的機関や学校を組織し、在学生の教育を目的として運営認定機関で定義されている利用者が必要になります。
  • 対象の公共図書館は、特定の地域、地区、または地域のすべての住民に無償の一般的な図書館サービスを提供しなければなりません。
  • 対象の公共博物館は、本質的に教育や鑑賞のために永続的に組織される機関や教育機関であること、および定期的に公共の有形の展示物を展示する専門スタッフを利用しなければなりません。
  • 最後に、対象となる家庭と学校プログラムは、学生やホームスクーリングの生徒を持ち、公的な認定機関に属している、または他の認定または状態が認識/承認した教育機関へ受諾可能であるか地元の学区によって明白に確認された文書による証拠を持つ学生と K-12 教育を提供しなければなりません。

システムの必要条件

最低限の必要条件(公式ホームページのFAQより)
  • Windows 10
    • 1GHz以上の高速32ビットまたは 64 ビットのプロセッサ
    • 1GBのRAMまたは2GBのRAM
    • 16GBまたは20GBのハードディスクの空き容量
    • WDDM 1.0 またはDirectX 9より高いドライバーとグラフィック デバイス

  • Mac OSX El Capitan
    • 2GBのRAM
    • 8.8GBのハードディスクの空き容量
    • ここに記載されているすべての Macモデル

また、Office365アカウントが、Education Editionへのログインに必要です。

動画

編集用コメント

+ Wiki編集用コメントフォーム

|ログイン|

基本事項

プラットフォーム

アイテムデータ

生物

ゲームデータ

ワールド

Tips

ADVANCE

マルチプレイ

リンク

Wiki運営

その他

カウンタ

合計
-

トップページ
今日 : -
昨日 : -

更新履歴

取得中です。

人気ページ