判定なしゲーム一覧(PC18禁)

WARNING!!!!!!!
このページは18歳以上のみ対象のアダルトゲームを取り扱います。

判定を明記しない「鬱ゲー」を除き、いずれの判定も持たないゲームの一覧。
議論スレは左メニューの「意見箱(なし)」が該当する。

PC-9801/X68000/FM TOWNS/FM TOWNS MARTY

タイトル ジャンル 判定 概要
スーパーリアル麻雀PII&PIII TBL なし 業務用脱衣麻雀ゲームの移植。

PC-9801

タイトル ジャンル 判定 概要
GAOGAO! 1st. ラジカルシークエンス ADV なし PC-98市場に燦然と…埋もれた、(知名度があれば)名作(扱いされたであろう)ネコミミエロゲー1作目。
GAOGAO! 2nd パンドラの森 ADV なし
GAOGAO! 3rd ワイルドフォース ADV なし
カナン ~約束の地~ ADV なし 『GAOGAO!』の名は冠していないが、純粋な続編。

Windows

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
赤さんと吸血鬼。 ADV なし 独特の絵柄などで発売前の期待は高かったが、誰得シナリオで全てが台無し。
AXIA ADV なし シナリオやCG、ボイスは平均以上。しかし作業感しかない戦闘システムで評価ダウン。
アノニマス ADV なし 徹底して救いのないシナリオが特徴。演出が光るが、フルプラとしては短めのボリュームがネック。
アマカノ ADV なし 萌えゲーの範疇では優秀な水準。
戦乙女ヴァルキリー「あなたに全てを捧げます」 ADV なし 抜きゲーとしてはそれなりに優秀だが、調教ゲーの宿命で作業ゲーとしての側面も強い。
遺作 ADV なし お色気脱出ゲーの皮をかぶっているが、実はハッピーエンドとエロが両立しない葛藤を迫る攻撃的な作品。
いただきじゃんがりあん ちょこっとあどべんちゃ~ etc なし いたじゃん』の出来が悪いお詫びとして無償配布されたソフト。
内容は遊びやすいタイピングゲーム。
イノセントガール ADV なし ピュアガールの姉妹作。シナリオに力を入れたものの、どっちつかずな出来に。
イモウトノカタチ ADV なし 伏線放置シナリオだが、イチャラブ特化ゲーとしてはまずまず。
INTERACT PLAY VR AADV なし 3D痴漢ゲーの祖にして、あの問題作の前進。
With Ribbon ADV なし 設定とキャラ萌えは上出来。ただし伏線放置と一部ヒロインの個別√に問題あり。
ウィッチズガーデン ADV なし 画期的な「E-mote」が作品に花を添える…ではなく、作品そのものが「E-moteのプロモーション」になってしまったブランド10周年記念作品。
うたてめぐり ADV なし バトルものとしての評価は微妙だが、伝記ものとしてはまあまあ。エロは3回しかない。
エターナルファンタジー ADV なし シナリオは王道だが、バトルは邪道。
桜華 ADV なし 『心輝桜』のリメイク。順当に進化した部分もあるが、劣化してしまった部分もある。
処女はお姉さまに恋してる ADV なし ヒロインをぶっちぎって主人公大人気の不思議なエロゲ。女装ものラブコメの金字塔。
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー ADV なし 上記おとぼくの続編で3年後が舞台。今度はシニカルながらも世話焼きの主人公(前作主人公の親戚)がお姉さまとして頑張る。
乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- ADV なし 乙りろのFD。真面目ながらも一風変わったシナリオのADVとして良い部分も多いのだが、価格の割に内容が薄くなってしまった。
お姫様は特訓中!!2 ~受け継がれし性なる魔術~ ADV なし 魔法使いのお姫様調教ゲーム第2弾。いろいろ問題点はあるがクソゲーと呼ぶほどではない。
か行
かえるにょ・ぱにょ~ん SRPG なし 戦略性とやりこみ度の高いゲームシステムは高評価。しかしエロゲーとしては物足りないのが難点。
顔のない月 DVD-ROM COLLECTORS EDITION RENEWAL ADV なし エロゲーとしては名作だが、伝奇ADVとしては賛否両論。メインヒロインの魅力は文句なし。
下級生2 SLG なし 看板ヒロインにしてはエキセントリックな設定に話題をさらわれたが、システム的には守旧的で足枷を余計に増やす。
カスタムメイド3D SLG なし
神がかりクロスハート! ADV なし イチャラブゲーとしては評価されているが、それを邪魔する中途半端なストーリーとオカ研
輝光翼戦記 銀の刻のコロナ SRPG なし ドラゴン少女と侍主人公の熱い戦い。バトルは大きく変化したが、色々と調整が不足。シナリオもありきたりなループ物と少々劣化。
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD - Fortune Dragon's - SRPG なし
鬼哭街 ADV なし 俺の妹がこんなに××なわけがない。
キサラギGOLD★STAR -moonlight serenade in autumn- ADV なし ユルいノリを楽しめるか否かで評価が変わってくる。
君と恋して結ばれて ADV なし 初々しいカップル3組の観賞。1本のシナリオがやや長めで退屈感がある。
キミとボクとエデンの林檎 ADV なし あの大地震さえ無ければ話は違ったかもしれないが、あらゆる面で残念な出来に。
キャリばん ADV なし キャリエール3作品のファンディスク。ヒロインの人選に難あり。
Canvas3 ~白銀のポートレート~ ADV なし 美術部の恋物語。いたって無難な出来。
吸血殲鬼ヴェドゴニア ADV なし ニトロプラス第2弾は仮面ライダーのオマージュ作品。
クドわふたー ADV なし Keyのリトバスのスピンオフ。メーカーの作風と作品の性質上、どうあがいても賛否両論。
グリザイアの果実 - LE FRUIT DE LA GRISAIA - ADV なし 豪華スタッフが送るフロントウイングの新機軸作品。
グリザイアの迷宮 - LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA - ADV なし ↑のキャラ別後日談シナリオ+『楽園』シナリオへの導入シナリオを収録したファンディスク。
こいびとどうしですることぜんぶ ADV なし 一人のヒロインとひたすらイチャイチャするゲーム。新しいようで古い。
ココロ@ファンクション! ADV なし ココロを繋げる近未来ADV。シナリオは王道だが少々不備もあり。
こみっくパーティー ADV なし 同人誌制作という珍しいテーマ。
こんなアタシでも… ADV なし 誰とでも寝るビッチヒロインとの純愛?
こんなアタシでゴメンなさい…~真冬外伝~ ADV なし 半年後の後日談。システム面は改善したが、シナリオは不評。
さ行
最果てのイマ ADV なし 未完成チャプターがあることが惜しまれる。
さくら、咲きました。 ADV なし 絵と音楽は前作同様に良質。ただし肝心のシナリオがSFモノとしても読み物としてもいただけない。
Summer Days ADV なし 前代未聞のギガパッチや回収騒ぎなどでお騒がせな存在だが、シナリオ面は好評。
沙耶の唄 ADV なし 彼らを動かしたのは狂気か、愛か? ニトロプラスの意欲作。
さよならを教えて ~comment te dire adieu~ ADV なし 伝説となった、エロゲー屈指の鬱ゲー。廉価版が発売した今もプレミア価格。
しすたぁエンジェル ADV なし ヒロイン達の軽妙なトークが最大の魅力。ハマる人はとことんハマる。
しまいま。 ADV なし 淫魔姉妹とのいちゃいちゃ生活。現在は無料配布されている。
SHUFFLE! ADV なし 「Navel」の処女作。無印はともかく逆移植版にまでなると攻略ヒロインの数が多い。
SHUFFLE! Love Rainbow! ADV なし SHUFFLE!逆移植版のFD。それ以上の作品ではない。
十次元立方体サイファー ~蒼き月の水底~ ADV なし 探偵紳士シリーズ』の番外編的な作品。
祝福のカンパネラ ADV なし 主人公が万能超人過ぎて機械の様だと評されてしまった。くどすぎるテキストも否定寄りの意見が多い。ただ、キャラクターや世界観の評価は良い。
シルバージーン the mutia chronicle 1 ADV なし 『GAOGAO! 1st. ラジカルシークエンス』のリメイク。『2nd』以降のリメイク計画は挫折。
JINKI EXTEND Re:VISION ADV なし 全年齢向けの漫画がまさかのエロゲー化。内容とも相まってまさに原作レイプ。
心輝桜 ADV なし Carriereの処女作。欠点も多いが、シナリオと音楽の評価はまあまあ。
水夏弐律 ADV なし 『水夏 ~SUIKA~』の続編。単体で見ればシナリオの出来は良い。
Skyprythem ADV なし 本当の意味の空気ゲー。音楽は評価高し。
3Dカスタム少女 SLG なし エロのプラットフォームとしては優秀。
聖なるかな SRPG なし 永遠神剣物語第二章。前作より幾分遊びやすくなったが、大きな欠点が…。
se・きらら ADV なし まさかの無料エロゲー。シナリオには賛否あり。
た行
Dark Blue ADV なし 双子合体で有名なNTRゲー。様々な点が物足りない。
D.C. ~ダ・カーポ~ ADV なし シナリオやキャラクター等、エロゲーとして見れば間違いなく名作。…しかしその後の展開が。
D.C.II ~ダ・カーポII~ ADV なし 曲芸商法第2幕のはじまりはじまり。
D.C.II To You ~ダ・カーポII~ トゥーユー ADV なし 梅雨の時期を舞台にした4つのサイドエピソードを収録。
D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ ADV なし 並べ替えで「D.C.II Final」となるように、D.C.II最後(?)の作品。
D.C.P.K. ~ダ・カーポーカー~ TBL/ADV なし 質の低いシナリオ+非常に面倒なポーカー=作業ゲー。
D.C.III ~ダ・カーポIII~ ADV なし シリーズの伝統を大きく削った意欲作。それでもシナリオの完成度は高い
ダンシング・クレイジーズ SLG なし 裏社会を舞台にしたSLG。過去作のキャラが多数登場する。
魂響~円環の絆~ ADV なし PS2からの逆移植。無印版よりは幾分良くなったリメイク。
超昂天使エスカレイヤー SLG/ADV なし 「勝ってもH、負けてもH」の変身ヒロイン物。どう進めてもH尽くし。
超昂天使エスカレイヤー・リブート SLG/ADV なし 12年の時を経て製作された『超昂天使エスカレイヤー』のリメイク。
ツナガル★バングル ADV なし バカップルを全力で肯定する学園ラブコメ。
ツナバン▼らぶみくす ADV なし 目立った作品ではないが、ういんどみるの作風を象徴する作品の一つ。
てんあく ANGEL and DEVIL ADV なし 「Studio e.go!」の5周年記念作品。
不良と天使と悪魔と死神が過ごす10日間。
とらいあんぐるハート ADV なし 「泣きゲー」とは違う恋愛エロゲーの可能性を示した「やさしい恋」。
な行
Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- ADV なし 非常に有名なエロゲOPのきしめんで有名。内容は普通の萌えゲー。
Nega0 RPG なし ネガティブがヒロインの力になる。ブランド色を濃く受け継ぐ長大なボリューム。バトルは独特だがやりごたえ十分。
ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ ADV なし 女の子として生活していた主人公まひるは実は男の子だった。
男性発覚をきっかけにまひるを取り巻く環境は大きく変わる。
ねがぽじファンディスク ~ひとつ屋根の下で~ ADV/TBL なし ミニシナリオ+麻雀。ミドルプライスとしてもボリューム不足。
は行
Hyper→Highspeed→Genius ADV なし 粗は少なくないが、前作の悪夢を払拭するには十分な出来。
ハイパーハイスピード! ズッキュゥゥゥンッ!
はつゆきさくら White Graduation ADV なし SAGA PLANETS四季シリーズ最終作。ギャグを挟みつつも刹那的で切ないシナリオが評価された。
はぴねす! ADV なし まさかの新ジャンル「男の娘」を開拓してしまった。それ以外は良くも悪くも普通か。
はぴねす!りらっくす ADV なし 各ヒロインの後日談と、『まーじゃんもりらっくす』というミニゲームのついたシナリオが追加。
Piaキャロットへようこそ!!3 ADV/SLG なし メインヒロインのルートは本番無用の青春ドラマ。制服万歳。
ひなたぼっこ ADV なし 穏やかな雰囲気と笛のキャラクターが見事にマッチ。
しかし短すぎる個別ルートが評価を落とす。
ひなたると ~ひなたぼっこファンディスク~ ADV なし ↑のファンディスク。やっぱりボリューム不足。何故かやたらと3Pが多い。
ピュアガール ADV なし 変態(ピュア)な少女は好きですか?難しいことは考えずに楽しむ萌えゲー。
for elise ~エリーゼのために~ ADV なし 『さよならを教えて』と同じメーカーが制作。こちらもプレミア鬱ゲー。
FORTUNE ARTERIAL ADV なし 吸血鬼の物語。AUGUSTらしく全体的に高品質な作品。
冬のロンド ADV なし CGを楽しむなら有りだろうか?それ以外を期待すると痛い目を見る。
ぶらばん! -The bonds of melody- ADV なし 大手メーカーゆずソフトの1作目。
flowers ~ココロノハナ~ ADV なし 『さよならを教えて』と同じメーカーが制作したが毒が少なく入手も安易。
プリズム・アーク
~プリズム・ハート エピソード2~
ADV なし 世界観やシナリオ、バトルは及第点だが、名作にはもう一歩。
プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!
~ プリズム・ハート 2.5 ~
ADV なし ↑のファンディスク
プリンセスうぃっちぃず ADV なし 魔女っ子ヒロインと一緒に世界を救う、可愛くて鬱な燃えゲー。
PRINCESS WALTZ ADV/SLG なし 魅力的な舞台設定だが、後半の駆け足超展開で台無しに。
ま行
マジカル☆ディアーズ ADV なし 評価が芳しくない凡作。延期を繰り返したことで悪い意味で話題作になった。
シナリオ以外にほとんど不備はなく、シナリオも評価はともかく大きな粗があるわけではない。
ましろ色シンフォニー ~Love is pure white~ ADV なし 「こいのいろはしろいいろ」…と思ったら真っピンクだったりスッキリしない色だったり涙色だったりする。
真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- ADV なし 悪い作品ではないが、いささかストーリーとシナリオ構成に難あり。作品の中身は某ビデオとは関係ない
MARIONETTE-糸使い- ADV なし 戦闘描写が好評だった無料小説に、Carriereが目を付け製品化。システムが難点。
MARIONETTE-糸使い- DVD Edition ADV なし 上記の完全版。ファンにはたまらない追加要素満載。
MOON. ADV なし Key」のスタッフが初めて集結した作品。駄作ではないが人を選ぶゲーム。
ミステリート~不可逆世界の探偵紳士~ ADV なし 探偵紳士シリーズの第2弾。
Milkyway ADV なし 変人揃いの喫茶店。「Witch」の看板Seriesになった。
胸キュン!はぁとふるCafe ADV なし エロゲーにおける「妹萌え」を開拓した。内容としてはギャルゲーや萌えゲーに近い。
や行
結い橋 ADV なし ういんどみる処女作の萌えエロ癒しゲー。後日談は色々カオス。
ゆきこいめると ADV なし 冬モチーフの萌えゲー。そこだけ見れば高水準だが、それ以上を求めると文字通りお寒いことに。
夜明け前より瑠璃色な ADV なし AUGUST第二の出世作で、以後の作品と合わせて各要素の品質が高レベル且つ非常に安定している大手ブランドとしての地位を確立。内容は月のお姫様がホームステイに?
夜明け前より瑠璃色な ~Moonlight Cradle~ ADV なし ファンディスク。全年齢版の新キャラとのHもあり。
夜が来る! -Square of the MOON- ADV/RPG なし 現代ファンタジーものとして名高く完成度も高い。「真月」が昇る時、戦いは始まる―。
ら行
ラブ・ネゴシエイター ADV なし ライアーソフトのアドベンチャーゲーム。
Rance IX -ヘルマン革命- SLG なし シリーズ9作目。悪くはないが前作等と比べるとボリュームに難あり。
Really? Really! ADV なし SHUFFLE!のアフターストーリー第二弾。第一弾と同様にやや強引ながらも冒険している作品になっている。
リバーシブルフェイス ~尾行2~ AADV なし 当時できることをすべて詰め込んだ「ILUUSION」の出世作。
Revive ~蘇生~ ADV なし ソフ倫シールは貼ってあるが大きな変化はなし。ヒント集が封入されている。
リリカル♪りりっく ADV なし ご都合主義過ぎるシナリオ。役不足な原画家。
るいは智を呼ぶ ADV なし ジャンルに釣られると手痛いギャップが。しかしシナリオと主人公の人気は未だ健在。男の娘ゲーの代表格。
るいは智を呼ぶファンディスク
―明日のむこうに視える風―
ADV なし 流石に原作を超えたとまではいかないものの、FDとしては非常に好評。かなり読み応えのある作品。
恋愛0キロメートル ADV なし ASa Project特有の勢いの強いギャグ中心の作品。ギャグ中心なので人を選ぶものの、好きな人は好きな作品。
わ行
ONE ~輝く季節へ~ ADV なし 「泣きゲー」の元祖とも呼ばれている作品。後発の作品を多数生み出しながらも、埋没していないシナリオとキャラが高評価。