判定なしゲーム一覧(N64)

判定を明記しない「鬱ゲー」を除き、いずれの判定も持たないゲームの一覧。

  • 判定欄には、基本情報表よりメイン判定のみ記載。そのため、原則「なし」のみとなる。
  • 議論スレは左メニューの「意見箱(なし)」が該当する。

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒 ACT なし 人気番組の有名ゲームを再現。出来栄えは悪くないが、ボリュームが足りないか。
オウガバトル64 Person of Lordly Caliber SRPG なし 初の松野氏非関与オウガ。ハードルが下がり遊びやすくなった。
か行
巨人のドシン1/解放戦線チビッコチッコ大集合 etc なし 『解放戦線』は64版のみ遊べる。
さ行
シャドウゲイト64 Trials of The Four Tower ADV なし 普通のADVは、入っちゃいけないところには入れなくなっているものだが。
た行
大刀 FPS なし 海外版はどうしようもないクソゲーだが、日本語版はアップデートが適用されてからのリリース。ゆえに凡作程度の出来に。
電車でGO!64 SLG なし わずか2本しかない音声認識システム(VRS)対応ソフト。
ドラえもん2 のび太と光の神殿 AADV なし キャラゲーとしては良い出来なのだが…。
ドンキーコング64 ACT なし 5匹のコングを使い分ける箱庭アクション。
ラスボス戦の条件さえなんとかなれば良作行きだったはずなのだが…。
は行
バイオレンスキラー TUROK NEW GENERATION FPS なし 脅威的な難易度とたっぷりのグロ死演出。
爆笑人生64 めざせ!リゾート王 TBL なし 人生ゲームのパクリを脱出…でも今度は『いたスト』にインスパイア?
ぷよぷよSUN64 ACT/PZL なし 新システム「太陽ぷよ」登場。64というハード故のボイス、アニメの削除がちょっと残念。
ぷよぷよ~んパーティー ACT/PZL なし 四人対戦で爆弾を送りつけ合う新モード「ばくだんぷよぷよ」を搭載。
ボンバーマンヒーロー ~ミリアン王女を救え! ~ ACT なし 昔のボンバーマンや爆ボンクラスのゲームを期待した人両方をガッカリさせた。
ま行
マジカルテトリスチャレンジfeaturingミッキー PZL なし
マリオパーティ etc なし パーティゲームとしては申し分無い出来。しかしあるミニゲームの仕様が問題となり…。
や行
ヨッシーストーリー ACT なし わかっていてもつい比べてしまう。偉大な前作『アイランド』には勝てなかった。
ら行
64大相撲 SPT なし 貴重な相撲ゲーム。
ロボットポンコッツ64 ~七つの海のカラメル~ RPG なし ストーリーはシリーズ中でも一番まともな出来。
しかし対戦ツールとして見た場合、一部のロボポンしか使えないのはあまりに致命的。