判定なしゲーム一覧(DC)

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
EVE ZERO ADV なし シリーズ初作の過去を描いたゲーム。シリーズ内では悪くない方だが、シナリオの終わり方には問題も多い。
か行
北へ。~White Illumination~ ADV なし 観光要素の強いギャルゲー。NOCCHI氏のイラストや独自色の強いヒロイン等、独自の魅力も持っている。
北へ。~Photo Memories~ ADV なし 上記ソフトのファンディスク。
キャラの魅力は良いが、システム的な難は抱えたまま。
さ行
サンライズ英雄譚 RPG なし サンライズだらけのスーパーロボット大戦。
シーマン ~禁断のペット~ SLG なし 日本に衝撃をあたえた育成ゲー。
スペースチャンネル5 ACT なし 新人リポーター、うららが踊りで銀河を救っちゃうバカゲー!なんとあのマイケル・ジャクソンも(チョイ役で)登場するよ☆
スペースチャンネル5 パート2 ACT なし
ゼロガンナー2 STG なし
た行
ダイナマイト刑事2 ACT なし
チェリーブロッサム SLG なし 普通の恋愛、学生生活といった内容。ボーイズラブだという点を除けば。
超鋼戦紀キカイオー/for Matching Service FTG なし
ディノクライシス AADV なし ゾンビではなく恐竜が出てくる方のバイオハザード。
電車でGO!2 高速編 3000番台 SLG なし
てんたま -1st Sunny Side- ADV なし
な行
信長の野望 将星録 with パワーアップキット SLG なし シリーズ初の箱庭内政だがそれ以外が危うい出来。PK要素も微妙。
は行
バウンティハンターサラ ホーリーマウンテンの帝王 ADV なし 一番のウリは制作会社。
ぷよぷよ~ん ACT/PZL なし セガの元で間一髪蘇ったぷよぷよ。だが失ったシステムや世界観、「お約束」は大きく…。
BLACK/MATRIX AD SRPG なし BLACK/MATRIXのリメイク。ハッピーエンドもあるよ!
プリズマティカリゼーション ADV なし 良くも悪くも話題の豊富な、異色のシステムを持つギャルゲー。
ま行
MARVEL VS. CAPCOM CLASH OF SUPER HEROES FTG なし
ら行
Revive ~蘇生~ ADV なし デコ最後のトラップADV。分岐の複雑さとヒロイン救出難易度は前作以上。
わ行
ワールド・ネバーランド2プラス ~プルト共和国物語~ SLG なし 本作のみの追加要素が多い移植作。