判定なしゲーム一覧(その他携帯機)

ゲームギア

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
エコー・ザ・ドルフィン AADV なし 主人公はイルカ。自然界の美しさだけでなく、厳しさも味わえる?
か行
ギャラガ'91 STG なし AC版の『ギャラガ'88』からタイトルが変更されている。
コラムス ACT/PZL なし 初代『コラムス』の移植。
は行
ハレーウォーズ STG なし AC版の『ハレーズコメット』からタイトルが変更されている。
ファンタシースターアドベンチャー ADV なし システムはともかくストーリーが突っ込みどころ満載。
ま行
女神転生外伝 ラストバイブル RPG なし 本家とは別の方向に尖った世界観を持つ、元祖対戦型RPG。

ネオジオポケット

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
INFINITY cure. ADV なし ボリュームは無いが、元の作品最大の問題点をフォローする内容。
さ行
サムライスピリッツ!2 FTG なし 『SAMURAI SPIRITS 2 アスラ斬魔伝』をベースにオリジナル要素を追加。
は行
ファーゼライ! SRPG なし ネオジオでは貴重なSRPG。ハードル低めの先行入力式バトル。

ワンダースワン

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
ウルトラマン 光の国の使者 ACT なし SFC版ウルトラマンのリメイク作品。
さ行
スーパーロボット大戦COMPACT2 SRPG なし シリーズ初の三部作。主人公達はOGシリーズでもお馴染み。
スーパーロボット大戦COMPACT3 SRPG なし 良作と名高い『D』と近い時期にひっそり発売されたスパロボ。参戦作品とオリジナル勢のインパクトで有名。
聖闘士星矢 黄金伝説編 Perfect Edition ARPG なし 『聖闘士星矢 黄金伝説』をベースに『完結編』の要素を追加。
卒業 for WonderSwan SLG なし パソコンにおける育成SLGブームの源流の1つを移植。
た行
東京魔人學園符咒封録 ADV/TBL なし 『東京魔人學園伝奇シリーズ』2作目。「このキャラ誰?」
ま行
名探偵コナン 魔術師の挑戦状! ADV なし WS3部作第1弾。当時の映画最新作とコラボ。マルバツールの面白さが光る一作。
名探偵コナン 西の名探偵 最大の危機!? ADV なし WS3部作第2弾。全体的な完成度は順当に上がった。
名探偵コナン 夕暮れの皇女 ADV なし WS3部作第3弾。WSCになってグラフィックも美麗に。
ら行
ロックマン&フォルテ 未来からの挑戦者 ACT なし ボスの名前が脱力系。エアコンマンとか。
わ行
ワイルドカード RPG なし アンリミテッド:サガ』の前身。全てがカードで表現されたRPG。