判定なしゲーム一覧(PSV)

鬱ゲーを除き、いずれの判定も持たないゲームの一覧。
判定を明記しない「鬱ゲー」を除き、いずれの判定も持たないゲームの一覧。

  • 判定欄には、基本情報表よりメイン判定のみ記載。そのため、原則「なし」のみとなる。
  • 議論スレは左メニューの「意見箱(なし)」が該当する。

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
@SIMPLE Vシリーズ Vol.1 THE どこでもギャル麻雀 TBL なし グラフィックの描き直しは評価……されるはずが、何故そんなケバいタッチに?
@SIMPLE Vシリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト
~名古屋-東京 激走4時間~
RCG なし 様々な方面で改善されバカゲーとして成長。しかしやはり作業ゲーなのは変わらず。
VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- ACT なし
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 FTG なし PSVでいつでもどこでもヴァリアブれ!
英雄伝説 閃の軌跡 RPG なし 待望の帝国編。シナリオと音楽は期待を裏切らないデキだが、快適性に難あり。
英雄伝説 閃の軌跡II 粗の目立ったシステムを改善。
か行
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ACT なし PSVでもパンツァーフォー!
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み ADV なし 原作のモバゲーを上手に移植しきれなかったか。
影牢 ~ダークサイドプリンセス~ ACT なし 姫様、出番です。
塊魂 ノ・ビ~タ ACT/PZL なし ステージは大ボリュームダウン、収集要素は大グレードダウンと厳しい二重苦。良くも悪くも「凡作」どまり。
神次元アイドル ネプテューヌPP ADV なし 歌とダンスは好評だが、育成SLGとしては微妙な出来。
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 ACT なし
艦これ改 SLG なし ブラウザ版由来のマスクデータの多さは壁だが、戦略SLGとしてのクオリティは高め。ファンアイテムとしては一長一短。
ガンダムブレイカー ACT なし
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY ACT なし PSV初のガンダムゲーム、SEEDシリーズ限定の次世代ガンバト。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram ACT なし ファン待望のアクションゲームとして登場したが、今回もシナリオ面でミソが付くことに。
限界凸騎 モンスターモンピース TBL なし エロいバカゲーと思いきや、実は丁寧に作られたカードゲーム。難易度が低いのが欠点。
GOD EATER 2 ACT なし
GOD EATER 2 RAGE BURST ACT なし
GOD EATER RESURRECTION ACT なし
さ行
STEINS;GATE 0 ADV なし
真かまいたちの夜 11人目の訪問者 ADV なし 原点回帰を謳った5年ぶりのシリーズ新作だったが…。
真・ガンダム無双 ACT なし 真・一機当千…とはいかなかった。
真・三國無双 NEXT ACT なし ハードロンチとしては驚異的なクオリティ、だがタッチ強制や一騎打ち復活など足を引っ張っている要素も。
真・三國無双7 with 猛将伝 ACT なし PS4・PS3・PSVのマルチは厳しかったか。Vita版のみ無視できない問題が。
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ RPG なし リメイクと呼ぶには中途半端な内容。
ジェイスターズ ビクトリーバーサス ACT なし 対戦ゲーとしてもキャラゲーとしても今一歩。とは言え遊べない程ではない。
スーパーヒーロージェネレーション SRPG なし コンパチ版Gジェネ。キャラゲーなのに、キャラの扱いが色々と雑。
戦国無双 Chronicle 3 ACT なし
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- ACT なし
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- ACT なし ぱっと見は前作から大きく変化。しかし、売りのエロ要素だけは異常なほど充実。
た行
太鼓の達人 Vバージョン 音楽 なし
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇/天獄篇/連獄篇 SRPG なし
TIME TRAVELERS ADV なし シナリオに突っ込み所は多いが、ゲームとしては遊べる……かも。
チャリ走DX ACT なし 3DSに引き続き、PSVにも進出した人気アプリゲームの移植版。
テイルズ オブ イノセンス R RPG なし 全体的に地味だが、色々改悪を受けてしまっている他作品に比べれば無難なリメイク。
テイルズ オブ ハーツ R RPG なし ストーリーは原作からの描写カットが非常に多く賛否両論。新キャラの評価はよく、戦闘システムも爽快感溢れるものに。
デモンゲイズ RPG なし 萌え推しとは裏腹に、中身はしっかり作られたダンジョンRPG。
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION FTG なし ゲームとしてはより面白くなったがオールスターゲームとしてはややかけ離れた感あり。
特殊報道部 ADV なし ツボを押さえたADV。内容の薄さが泣き所。
な行
信長の野望 創造 SLG なし
は行
這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの ADV なし タイトルに偽りなし。
バレットガールズ ACT なし エロバカゲーかと思いきや、内容はしっかり目。
ファイナルファンタジーX HDリマスター RPG なし インターナショナル版をベースにしたHDリマスター移植版。
ファイナルファンタジーX-2 HDリマスター RPG なし
ファンタシースターオンライン2 RPG なし Windows PCと携帯ゲーム機でのクロスプラットフォームを実現。
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND FTG なし 初心者への配慮の充実、コンボへの依存度大。
ま行
魔壊神トリリオン SRPG なし ラスボスとの戦闘がゲームの大半を占める という大胆な構成。
魔都紅色幽撃隊 ARPG なし 今井秋芳監督の「學園ジュヴナイル伝奇」作品。
モンスターバッグ PZL なし
や行
勇者死す。 RPG なし ガラケーアプリのリメイク。ならボリュームもリメイクしてください。
夜廻 ACT なし 夜の怖さを覚えていますか?
よるのないくに RPG なし 美少女アクションを売りにしたゲーム。しかし据え置き機からの劣化が大きい。
ら行
恋愛0キロメートル ADV なし
Robotics;Notes ELITE ADV なし シナリオを整頓した完全版。
わ行
ワンピース 海賊無双2 ACT なし 海賊無双の中では一番気楽に遊べるか。